※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の妊娠発覚を機にレスになりました。それまでは私の方が旦那への好…

子供の妊娠発覚を機にレスになりました。

それまでは私の方が旦那への好き度が強く、旦那もなんとか付き合ってくれていた感じです。
元々旦那は性欲が強い方ではなく愛情表現も苦手でした。付き合った時や新婚の時も週1あれば良い方、寧ろ誘うのは私からでした。

身体の関係だけではなく、常に手は繋いでいてほしい、行ってきます・お帰りなさい・おやすみ・おはようのキスは日課にしてと私から提案し過ごしてきました。お昼寝や就寝の寝る時もずっとくっついていました。

子供の妊娠も私が積極的になり出来ました。
これを機に一度もしていません。
妊娠中は胎児への不安から、産後は子供の世話や寝かしつけでするような場所や時間が無いからと言うのが旦那の言い分です。

また手も繋ぐ事はなくなり、キスもかろうじて行ってきますの時に軽くになりました。
寝る時もくっつく事もありません。

子供ができてパパママになってしまい、夫と妻の関係が壊れてしまいました。
私は旦那が大好きで旦那も好きだと言ってくれます。
浮気してるとかではなく、旦那は今の関係が落ち着くようです。

同じ年齢の子を持ってるママが続々と2人目を授かったり考えている中、うちは夫婦関係で悩んでるだなんて本当に辛いです。2人目なんて夢の話のようで半ば諦めています。

子作りしなくてもいいから、ただ前みたいに触れ合っていたいです。
こんな悩みを抱えている今、私はきっと誰かに愛されたいんだと気付きました。と言うのも、離婚して新しい人と出会えたらその人とまた新しい恋愛が出来るかもと思うと少し希望な気がして…
でも子供も居るし子供の事を考えるとパパは1人だからと諦める気持ちに。

子供一番に考えると私の女の人生は諦めるしかないですよね。

コメント

。☆ママン☆。

あれ?
これをこのまんま旦那さんに伝えましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前、妊娠前から伝えてきました。
    伝えた直後はスキンシップをしてくれるのですが暫くすると忘れるのか無くなります。
    セックスに関しては頑張る、自分が無能でごめん、最近はバイアグラ飲んだら出来るかもだけどそこまでしたい?と。

離婚を考えてる事も伝えた事がありますが、旦那は、世の中の人は子供の事1番に考えて我慢をしてるんだ、自分の悩みだけで離婚なんておかしいよと笑っていました。

• 9月16日
なす

昔の自分を見ているようで思わずコメントしてしまいました。
元夫とレスでした。私は性欲、スキンシップは人並みにしたいのに、元夫はセックスに興味なし、スキンシップもなしでした。ただ好きでいてくれていることは普段の行動から伝わっていました。結婚前からレスでしたが、お互い子供好きなこともあり、結婚して子供が欲しければセックスしてくれるだろうと安易に考えていましたが、まったく行為が出来ずでした。誘っても断られ、枕が涙で濡れた日にちは数え切れません(笑)私って必要とされてないんだなって何回思ったことか。
セックスについて話し合うことも避け、なくても良い。セックスは外でしてきて良いとも言われました。
それをきっかけに離婚しました。子供が出来たら離婚しなかったのかなぁ、と周りに相談しましたが、遅かれ早かれ離婚はしていたと皆言います。お互いが歩みよる努力をしなければ結局同じ結果。もちろん、子供がいるから我慢していたかもしれませんが、、、自分の人生もありますから。そんな事で離婚するの?とはなりません。食、性欲、睡眠、やはりパートナーと同じくらいの割合が理想ですよね。
今は再婚し、子供も出来、セックスや愛情表現が豊かな方です。
ただ、再婚して元夫の良い面も沢山あったなぁと思います。性以外ではとても優しく、思いやりがありました。未練があるとかではなく。
元夫も現在の旦那も良い所もあれば悪い所もあります。ただ、それを受け止めて生きていけるかの違いですよね。性欲は私にとって大切な行為ということがわかりました。改善できそうならよく話し合うべきです。性の話は話しづらいですが、沢山話し合うことが大切です。後悔のない選択をしてください。
⚠離婚を勧めているわけではありません。

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。わたしも妊娠してからレス気味ですよ💦ダンナではなく、わたしの性欲が下がってしまってなんですが。。わたしも2人目は夢の話かなぁと思っています。わたし次第なんですが💦
うちは時々、性の話を、話合ったりしてお互いに調整❓みたいなことをして寄り添ったり寄り添われたりするようにしています。かなり長い時間納得がいくまで何度も話し合います。
ダンナさんは話をした直後だけでもスキンシップをしてくれるのであれば大丈夫なのでは?と思ったりしますが。。忘れたころにまた誘ってみたり、話合ったりしてはいかがですか?大切にされているのではと思ったりします。バイアグラに頼るのも1つかなと思います。新しい出会いを求めたい気持ちもわかります。でも新しく出会った方がスキンシップでの悩みがない人だとしても、他にまた違った悩みとか出てくる可能性もあるのかなとも思ったりします。

Y

レスは立派な離婚原因です。😖
お気持ちも伝えられてるとのことで。しんどいですよね。

元々淡白な旦那様ならこれからいきなりレス改善して増えるとゆうことも難しいのかな。と思います。恋愛から家族愛になったのでしょうね。もちろん旦那様はあなたのこと愛してると思います。
でもきついですよね💦

2人目授かれたとしてもレスは続く。と考えたら、まだお若いのでしょうか?それならば離婚して新しく。とゆうことも選択肢の一つかな。と個人的には思います。あくまで私の個人的な意見として聞いてくださいね☺️