※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

九州から東京都杉並区に引っ越します。東京の友人たちとの関わり方や子育てについて不安があります。東京での生活スタイルや子どもの外出について教えて欲しいです。

あと数日で、九州から東京都杉並区に引っ越します。九州は第二波のコロナ感染者数が減ってきていて、手洗い消毒マスクは継続しつつも少し気持ちは楽になったかなという感じです。

東京都はどんな感じですか?東京に引っ越すと伝えた友人数人から、会おう!と連絡がきます。そのうち2人は幼稚園教諭で、飲みにも行っていて、会いたいと言ってくれるのは嬉しいですが正直怖いです💦ですが、東京の友人たちからあまりにも普通に、こっち来たら会おう!と連絡がくるので東京の方はもうそこまで神経質じゃないのかな?と感じています。小さい子がいる方でももう友だちと会ったりご飯食べに行ったりしてますか?
今はほとんど誰とも会っていないし、長く外出したときは帰ったら着替えもしています。子どもたちは人がたくさんいるところには連れて行っていません。東京に行ったらコープを頼んでなるべく自粛したいと考えています。神経質すぎるでしょうか?
東京で子育てされてるみなさん、どんな風に生活されているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人個人の考え方によるので正解はないですが、確かに東京にいたらwithコロナが普通になってきてるというか、どうせ当分は終息しないし手洗いうがい消毒をしながら生活していくしか無いかなぁとは思うので、お互いOKな友達とは子連れで会いますよー!でも移動は車で会うのは自宅とか、可能な範囲で気は使いますし、相手が妊婦さんや医療従事者ならまだまだ自粛してる人もいるし、相手に合わせるって感じですね〜!不安なら普通に下の子小さいし今はやめとく〜で全然良いと思いますよ(^^)

ぽにこ

他の地域の方に比べたらあまりコロナ を怖がってないと思います。感染者少ない地域の方からすると引くレベルに街中人がいっぱいだと思います。でも東京の感染者が多いからといって、すれ違う人全員が感染者なんてことはなく、結構稀です笑 田舎特有のコロナかかったら村八分みたいなこともないですしね。(決して馬鹿にしているわけではありません。私の地元は九州のど田舎なので。)
それなりに医療体制もしっかりしてきたし、重症者もそこまで多くないし、前ほどの自粛はしてないですね。妊婦、小さい子がいるお家、高齢者はガードが堅いとは思います。まだ下のお子さんが小さいですし、できる範囲で自粛して様子を見ながら緩めていったら良いと思いますよ。