※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
家族・旦那

今週末の4連休に遠方の実家に帰ってくるよう家族がしつこいです。自宅か…

今週末の4連休に遠方の実家に帰ってくるよう家族がしつこいです。
自宅から実家までは、電車40分、新幹線1時間、車1時間の田舎です。妊娠35週で妊娠悪阻でケトン体が出て自宅安静が出てる妊婦に、連休に1人で3歳の娘をみてるのは大変だろうとの事ですが、実際は私の祖父母がひ孫に会いたがってるためです。
シングルなので確かに自宅安静での子供の世話は本当に大変ですが、こんな体の私に長距離移動をしろとしつこく連絡してくる親にイライラしてしまいます…
ずっと体調不良で無理と断っているのですが、両親も祖父母も何度も何度も帰ってきて顔見せろと言ってきます。
元気な妊婦さんなら35週でも大丈夫なんでしょうか、わたしが慎重すぎますか?コロナもある中、妊娠後期の妊婦に非常識すぎる、3歳の娘と遊びたいだけで全然私のしんどさ考えてくれてないとイライラです😭

コメント

えりか

35wで長距離の移動は日帰りでも泊まりでもきついですし危ないと思います💦
上のお子さんいると更に大変でしょうし💦

そもそも自宅安静なのに帰ってこいという方も理解に苦しみます😓
移動してしまっては自宅安静の意味が無くなります。

先生に長距離移動はダメと言われた・と言ってもわかってもらえないですかね?
最悪、連絡無視ですね…💧

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうなんです!自宅安静なら実家でゆっくりできるからいいやん、みたいに思っており、先生の話をオーバー伝えても「安静ってそんなこと言ってたら2人の子供は育てていけない」と話になりません…楽だった母の妊婦時代と比べられて理解してもらえません。
    共感してくださる方がいるだけで救われます‼︎泣
    連絡イライラしちゃって、冷たい言葉で返信してそのまま無視してます😓

• 9月16日
まな

上のお子さんもいて、妊娠悪阻で安静指示、コロナの状況下で電車や新幹線…
配慮して欲しいですね💦
近いならまだしも、35Wですし…
わたしも祖父が肺がんの末期で母が泊まり込みで病院にいるのですが、34Wのときに髭を剃っといてか、看病交代してとか、祖父にするのは嫌じゃないけど、お腹も大きくて、正直きついのに当たり前のように言われた時は流石にイラッとしました。
お腹大きくて大変やろうけどお願いしていい?とか一言言って欲しいな、って…
ご自身の身体のことを優先されてくださいね☺️
慎重すぎることはありません、子2人抱えている母なら普通の考えだとわたしは思います💦

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます‼︎
    この気持ちをわかってくださるだけで、ほんと嬉しいです!
    病院で看病されてるとの事、大変ですね。お腹が大きく体が自由に動かなくなるので、自分の身の周りだけでも大変になので、看病はとっても辛いと思います。
    産休入る前から、ずっといつ帰ってくるんだばかりで😩産休を休暇とでも思ってるみたいです。長距離移動する余裕があったら、新生児の出産準備品を買いに行きたいくらい。動けないから全部ネットなのにーと、昨夜はイライラしてしまいました…
    お話聞いていただきありがとうございます😭

• 9月16日

いやわたしも同じ週数付近ですけどめっちゃしんどいですよ。ついおとといも、役所手続き行って帰ってきたら気分が悪くなりました。
じぶんたちがこっちくればいいのに…妊婦が具合悪いっていってたら、例え家族でも遠慮します。老害たちの言うことなんて無視です!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月16日
エカチェリーナ

わかります!!食料品買い物行くだけでフラフラですよね。私も今日役所に手続きに行かなければならず憂鬱です。
ご飯作ったり普通のことだけでもしんどいのに、ワガママいえば助けて欲しいくらいなのに…遊びたいと思うそっちが出向けー!!とこの前言いました。自分の家の方がいいらしく、滞在時間2時間で帰って行きました。顔みたいとかそんなもんなんですよね、それで今長距離なんて絶対無理。
同じ気持ちわかってくれる方にお話聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます、

まな

本当少し動くだけでも息切れ、急に立ったりしたら血圧が変動して目の前にチカチカ見えたりするのに…
みんな自分も妊婦だった時のこと忘れるんですかね。
わたしは職場のおばはん2人に妊娠は病気じゃないから普通に働けるはずみたいなことを言われました。マタハラですよ💦
産休は長期休暇ではない、本当女って理不尽かぶること多くて嫌になりますね!!🔥

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうなんですー、目の前に銀色の動くものが飛びますよね。チカチカして、動けなくなります。チカチカが見えなくなっても体はほんっと倦怠感で何もできません。私は悪阻のケトンのせいかなと思っていたのですが、はじめてのママリさんもですか⁉️
    年配の人、子供産んでてもほんと理解されないですよね。時代が違うのに、自分の常識だけで押し付けるのやめてほしいです‼︎

• 9月16日