※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4Dエコーで気になるお子さんの顔の特徴について病院での説明を聞きそびれて不安です。次回も同様な写真だったら聞きたいです。6ヶ月の写真はこんな感じですか?

4Dエコーについて教えて下さい。
妊娠6ヶ月なりたての妊婦です。
本日病院で4Dエコーを撮ってもらったのですが、こんなもんでしょうか?子供っぽくない顔と言うか、、下顎が出てて、上顎がないように見えます。口唇唇蓋裂とかの可能性があるのでしょうか、、、病院の先生にこれが鼻の骨でこれが目ですよ。などの説明を受けたのですが、写真をゆっくり見たのが病院を出てからで上顎の事など聞きそびれてしまいました。次回もこの様な感じなら聞いてみますが、不安です。6ヶ月の写真はこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです!4Dといっても一部分陥没して見えたりしょっちゅうでした😉
むしろ綺麗に撮れてる方だと思います👏👏👏
後期になるとどんどんお顔見えなくなっていきますよー今のエコーは貴重です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!よく見れば見るほど不安になってしまって、、でも少し安心しました。今の時期の写真、大切にします>_<

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこれ、うちの子の4Dです😎
    鼻から口割れてるように見えますが、産まれたら至って普通のあひる口でした💋
    ちなみに顔もこんなブルドッグ顔じゃなかったです笑笑

• 9月15日
あちゃん

赤ちゃんの顔は最後に唇が引っ付くのでまだ口唇口蓋裂とは限りませんよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!そーなんですか?!最後にくっつくのですね!知らなかったです、、ありがとうございます>_<

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

もし気になるようでしたら
    次の検診で聞いてみると安心できると思います💭

• 9月15日
まっこ

エコーで子供っぽい顔とか考えたこともなかったですね。
この頃は特にまだ肉付きもよくないし、撮り方や角度もあるかと思いますよ。

それに口蓋裂などの疾患の場合、素人にわかるならプロは気づいてますし隠されることもないので、言われてないなら変に疑わない方がいいかと思います。
もたないですよ…精神的に。

• まっこ

まっこ

ちなみに上の方もおっしゃっているように、赤ちゃんは最初口蓋の部分が別れてて週数が進むにつれて左右からくっついてくるんだそうです。
    それが上手くくっつかなくて裂けたようになってしまうのが口唇裂だそうです。

不安なことがあればバシバシ聞いて、聞きそびれれば電話で聞くなり受診するなりしてもいいと思いますよ❗

• 9月15日