※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊活

32才で2人目を欲しいが、主人が協力的でなく悲しい。焦りつつも妊娠しやすくない年齢。辛くて涙が出る。1人目も苦労し、理解されない。

32才で2人目が欲しいです。でも主人は兄弟は作ってあげたいとか言いながら全く協力的じゃありません。もう悲しくて涙が出てきます。。
ただでさえ、妊娠しやすいとは言えない年齢なのに焦ります。3人はこどもが欲しいんですが先が見えません。年齢とか体力とか女性のこと全然わかってない。1人目も1年かかって卵管造形してやっと出来たのに、こっちの気持ち、なんにもわかってない。辛すぎます。嫌気がさして、誘いましたが、もう嫌になり、別の部屋にきました。
辛くて思いのまま吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ

ぴょんさんのお気持ち分かります…
私は33才ですが、もう1人子供が欲しいし、旦那も2人は欲しいと言いながら…( ̄з ̄)
1人目は人工受精で授かったので二人目も治療していこうと思い、また治療再開?しました😂
ホントにこっちの事なんて、考えてくれないですよね😤
旦那も歳なのに…むしろ旦那が原因なのにw💀💨💨

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢
妊活も女性が悩んで、出産育児も女性、、。せめてそこらへんを理解して協力してほしいですよね😞たまには思いっきり落ち込んでまた明日から頑張りましょう😭!!

あっきー

状況が全く同じなので分かります😭
私も32歳です。
子どもも今月で1歳10ヶ月です❗️
2人目が欲しくて今年入ってから旦那に相談したんですけど、旦那はまだ早いんじゃないかとか今は息子1人を可愛がりたいって😥
うちの場合は、1人目の妊活にそんな苦労しなかったからか2人目もすぐ授かると思ってるみたいで😟
排卵日付近にお誘いしても、疲れてるとか今日は無理って簡単に断られて心が折れました。。ムカつきすぎて泣けてきますよね。。
こっちだって自分から何度も誘いたくないのに😩😩
旦那のこと嫌いになりそうだったので一時期妊活は休憩していたんです‼️
そして今月から再開しました✨
旦那に、女性の年齢が上がると妊娠しずらいことや流産のリスク、病気だったりを話しました。
少し分かってくれたみたいです☺️
本当男の人って女の身体のこと妊娠のこと分かってません‼️知ろうともしませんよね‼️
話せるときに、ぴょんさんの妊活に対する気持ち旦那さんに話してみたらいいと思います✨
少しでも伝わって同じ気持ちになってくれるといいですね😌
長くなりました🙇‍♂️

hibi🕊🌿

皆さん本当にありがとうございます🥺‼︎
私も気持ちをちゃんと話さなきゃなって思いました🥺💕
言わなきゃ伝わらないですよね。
本当泣きたくて辛かったので救われました‼︎感謝します!そしてまたがんばります♡ありがとうございます!