※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
お仕事

専業主婦の方が保活で悩んでいます。パート希望で、保育園に子供を入れたい。元勤めた会社からのリターン制度も検討中。再度理想の仕事に電話すべきか悩んでいます。

現在、専業主婦です。
いま、初めての保活で悩んでいます🌀。
R3年の4月から保育園にいれたいです。
パート希望です。

一度、求人情報誌で理想の仕事があり、電話をかけましたが、急募のため、預け先が確定していない私には無理でした。また年明けにでも電話をかけていただいたら、ご縁があれば、とのことでした。
家から近くで、給料も低くなく、前職をいかせる仕事です😄。

別の話で、妊娠前に勤めていた会社のリターン制度にも申し込んでおり、履歴書と面接でおそらく即採用です。4月までもまってもらえるとおもいますし、保活の点数にも有利になります😄。
気になる点は、少し遠いところと、少し給料が休めのところです。

一年ほど働いたらそのときに、二人目を考えるつもりです👶。
取り敢えず、保活に通るために、元勤めていた会社に採用してもらって、年明けにでも希望の仕事に再度電話☎️をすべきでしょうか?

みなさんなら、どういうパターンを選びますか👀?

分かりにくい文章ですみません💦

コメント

理想の仕事なら認可外に入れてすぐに働き始めてはどうですか?
働いていれば4月に認可に転園しやすいと思います。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ごめんなさい、下にかいてしまいましたm(__)m

• 9月15日

退会ユーザー

私が住んでいるところは激戦区で隣の市でも預けられることになってます。
    近くの認可は現時点では満員ですか?

• 9月15日

ちー( ゚∀゚)ー*

たしか、市内でも、とある保育園に唯一、一人の空きがありました。
    ただ、そこが希望園ではないんですけど、4月からの入園とは切り離して考えたらいいのでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

希望園は4月に2歳クラスで定員が増えて入れそうですか?
    1歳クラスと2歳クラスの定員が同じなら誰か辞めない限り新しい人は入園できないです。
    認可から認可への転園は自治体によって扱いが違って、私の住んでいる自治体だとポイントが下がります。

• 9月15日

ちー( ゚∀゚)ー*

まだそこまでリサーチできていなく、市の相談でもそういう話しはでなくて、わからないです。
    来月の合同見学会で、第一希望と、第二希望の園には見学にいきます。以前、電話で見学したいといいましたが、個人の見学はうけつけていないとのことです。
    第三希望園は私立だったので、先日見学にいきましたが、3.4歳の幼稚園(教育利用)がないため、二人目を考えた際に、あきらめました。

もう少し、勉強すべきなんでしょうね。私自身、よくわかっていないので💦
    旦那はまったくわかっていません😭。

• 9月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

田舎なので、うちの市には認可外が一軒もないのですが😭、市が違っても預かってくれるんでしょうか??

たしかに、その方法だとすぐ働けますよね😄。