※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
子育て・グッズ

沐浴や晩御飯作りの時間について皆さんは何時からされていますか?息子が寝かされる時間に合わせているが、夕食が遅くなることが多い。どうしているか気になるので質問しました。

皆さんは沐浴や晩御飯作り何時からされてますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいるんですが
今のところ沐浴は夕方の18時ぐらいにして、晩御飯作りを夕方の沐浴からのミルクをあげて寝かしてから作るという風にしているのですが
そうすると、20時過ぎには息子が目が覚めてしまい
夕食が遅くなってしまうことがしばしばあります。

赤ちゃんなのだから泣くのが仕事とは思っているのですが
理想的というのもおかしいですが、
皆さんは沐浴や晩御飯作り何時からしてるのか
気になったので質問させていただきました。

コメント

3kids mama

晩ご飯の下準備は日中にして
沐浴は4時〜5時
夕飯は6時半くらいです。

deleted user

晩ご飯は昼間に作って夕方には沐浴してました!

えっちょんこ

私もその日の食事は朝にまとめて全て作ってしまってます!

チュロ

その頃は昼過ぎには沐浴して16時頃から夕飯作り始めてました。夜に色々するより楽ですよ🥺

おかゆ

生活リズムができるまで大変ですよね😣
わたしは、日中の明るいうちに
あと温めるだけ!というところまで夕飯を作ってしまって、
18時までには沐浴終わらせてました!

deleted user

その頃はまだ子供自身がリズム出来てないので、その日によってでしたが
沐浴は必ず18時にやってました!
ご飯作りは午前中がご機嫌なら午前中。
午後がご機嫌なら午後にやってました。
沐浴前にご飯の準備は終わらせるようにしてました。
なので沐浴、授乳、寝かしつけしてそのあとご飯すぐ食べれるようにって感じでした。