※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーゲートで壁紙に跡がつくか悩んでいます。おくだけタイプがいいか迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。

キッチンにベビーゲートをつけてる方に質問です!

ベビーゲートで突っ張り棒タイプのものだと、壁紙に跡がついてしまうというような口コミを見ました。実際はどうでしょうか?💦賃貸なので、壁紙には傷をつけたくないので、おくだけとおせんぼのようなおくだけタイプにしようか悩んでます😅ただ、おくだけのものだと大きくなってきたらずらされたりするのかなと思うと心配で、、。よかったら使ってる方教えてください!

コメント

はるはる

キッチンではなく階段につけてます。
引っ越したばかりなので壁に跡を残したくなくて、ゼリー状のシールをつけてます!

• ままり

ままり

なるほど、シールつければ大丈夫ですかね?💦どこで購入されましたか?

• 9月15日
  • はるはる

はるはる

百均です✌️
    インスタとか見て調べました😀

• 9月15日
△△△

ダイソーに突っ張り棒の跡がつかないようにするシートみたいなの売ってますよ😊
それつけて設置してます!

• ままり

ままり

ダイソーにそんな素敵なものが!探してみます😊

• 9月15日
RRmama

壁紙に跡つきますし、置くだけのやつもすぐ突破されますよ😱

ただ置くだけのやつはペットボトルに水入れて重りをつけとけば突破されません!見栄えは悪いですが💦

• ままり

ままり

どちらもだめですね😭Rmamaさんはおくだけのものにペットボトル使ってるんですか?

• 9月15日
  • RRmama

RRmama

そうです👍家の壁によりますがうちは普通の突っ張り棒ですらあとが付いたり剥がれたりしてます💦

• 9月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちもよく考えたら違う場所に突っ張り棒使ってますが、、ずっと突っ張らせてるので跡ついてるか謎です😅

• 9月15日
ままり

確かに少しあとは残りますが言われなければ分からない程度です☺️✨

• ままり

ままり

そうなんですね!それなら大丈夫かな😊

• 9月15日
mio

キツキツに突っ張ってるからか、
子供がつかまり立ちしてもびくともしないので、今のところ傷付いてなさそうです🤔💡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月15日