※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

堺市北区の0歳児保育園に入れた方、教えてください。娘を来年4月に入れたいです。北区は激戦で、0歳児クラスの情報が欲しいです。

大阪府堺市北区で0歳児で保育園に入れた方はいらっしゃいますか?
今4か月の娘を来年4月に0歳児クラスで入れたいです。
北区は激戦だよ!といろんな方から話を聞くのですが皆さん1歳児クラスに入れようとしたばかりで、0歳なら入れるんじゃない?とふわっとした回答が多く、
0歳児クラスで保活をしていた方から話を聞けていないので実情が分かりません。

実際に0歳児クラスに入れた方や知人でそのような方を知ってる方、基準指数やこの園は0歳でも大変!など、少しでも教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

(*⁰▿⁰*)

今年4月の0歳児クラス
入園しました!金岡、中百舌
付近のこども園です!
0歳児受け入れ6人中5人は兄弟加点ありの子たちでした💦

友達は同じ北区で求職中で
0歳児、小規模園入園出来てました!!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    やはり兄弟加点ありの子が多いのですね😭💦
    (*⁰▿⁰*)さんは共働きフルタイムの加点なし、でしたか?

求職中だと点数が少し低くなると思いますが、お友達は入園できたのですね!
    やはり確実に入園したければ小規模も書いたら確実ですね✨

• 9月16日
(*⁰▿⁰*)

私も兄弟加点ありのフルタイムでした💦💦

求職中なら相当点数低いと思うので小規模も書いたら確実とは思います😊⭐︎

• まこ

まこ

そうだったんですね😌!
    できたら5歳児までの園に入れたいですが、兄弟枠の方がどれだけいるかなど年によってもちがいそうですし、運としかいえないですね😭

小規模も入れて申込むようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
(*⁰▿⁰*)

下に返事しちゃいました💦

ちー

今年4月に0歳児で入りましたよ🙂
小規模園ですが、4人中1人しか申し込んでおらず…しばらく先生と1対1でした。笑

兄弟加点ありのパートです。

転園希望も通り、現在は就学まで見てもらえる上の子と同じ保育園に通園しています。

親戚は求職中で小規模通りました。

現在も0歳児に空きのある小規模はいくつかあるようなので、どこかには入れるかと思います🙂