※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

初妊娠で、仕事の負担や不安があります。身体に気をつけること、アドバイスをお願いします。

昨日初めて病院に行き、4wと診断していただきました。嬉しい反面、外仕事や夜勤もある仕事で身体に負担をかけてしまったらと不安です。妊娠超初期ではありますが、気をつけること等、何かアドバイスをいただければと思います。

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
超初期の段階であるからこそ、まずは直属の上司の方に報告、業務の調整などを相談してみてはいかがでしょうか(^^)
急なシフト変更等は難しいかもしれませんが、先ずは報告と相談をするだけでも違うと思います。

ひょな

妊娠おめでとうございます^ ^❤️
まずは心拍確認できることが最優先ですね、!
無事、心拍確認(6〜9週にはわかります)が出来たら身内だけでも相談しとくといいでしょう(*^^*)
会社の人にはもう少し安定してからの報告のほうがいいかと!!
初期は葉酸をたくさん取るといいですよ!
ほうれん草やイチゴなどに多く含まれています!けど毎日摂取するのは大変💦💦ですよね
私は、赤ちゃん本舗にある葉酸タブレットを服用しています!
これ以外にも種類があり味も美味しいです😁💕
葉酸は赤ちゃんの体を作るのに大事な役割なので取って損はしないです☺️
これから悪阻なども出てくると思うので、眠かったら寝る、三食食べれなかったらちょこちょこ食いして少しでもストレスを溜めないようにリラックスして過ごすのが一番ですよ🙌🙌

ひょな

写真添え付けしときますね^ ^

ayane*

まぁぶる様
早速の回答ありがとうございます。上司への報告のタイミングも考えなくちゃいけないですよね。ベビちゃんが来てくれるのをずっと心待ちにしていたのですが、いざ診断が出ると焦ってしまって...。またシフト調整もお願いしてみます。

ayane*

ひょな様
写真まで添えてありがとうございます!早速葉酸タブレット買ってみます。やっぱりストレスが一番いけないですよね。ゆっくり過ごしたいと思います。

ふみ姉

私も今、5週目くらいです。
介護の仕事をしています。
昨日から、たまに茶色い出血が少量あって、病院に電話したら安静にして下さいって言われたので今日は休んでます。
仕事場には、何人かにだけ伝えてあります。
私の病院の先生の言われる事ですが、出血や腹痛などがなければ、無理しない程度に仕事をされても大丈夫みたいですよ。

ayane*

ふみ姉様
コメントありがとうございます。お大事になさってください。普通にしていれば大丈夫とも聞きますが、やはり少し心配になってしまいます。お互い無理なくお仕事頑張りたいですね。

ふみ姉

そうですね。