※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのまつ毛について、目頭にまつ毛が生えていることに驚いています。普通なことなのか、さかまつげなのか気になります。

赤ちゃんのまつ毛について✨

目頭の所ってまつ毛生えてるもんでしょうか😞?

片目にまつ毛を見つけて、抜けたのが目頭にあるのかと思い沐浴の時にガーゼで優しく拭いても取れませんでした😅

沐浴終わってクリーム塗ってる時に反対側の目頭にもまつ毛があることを発見😯

しかも両方産毛とかではなく、普通に濃いまつ毛です😭

さかまつげ?とかなんでしょうか…?
それとも目頭にもまつ毛があるのって普通なことですか??

コメント

ママリ

息子もありました!
必死に取ろうとしました😊
ピンセット?とか悩んだのが懐かしいです😊

自然になくなりました!

  • なーぽん

    なーぽん

    目に入って痛いんだろうと必死で取ろうとしましたが取れず🥺
    これは生えてる感じですよね…?笑

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです!
    めちゃくちゃチャレンジしても取れなかったので、生えてる?って思ってました💦

    • 9月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    抜けたのがここに集まってるんですかね😭
    ほんとに取れないです笑
    肌弱いだろうし、むりにこすったりできないからモヤモヤしてました😯

    • 9月15日
deleted user

うちの娘もよくそこにまつげ着いてました🙆‍♀️
全然とれないので、調べてみると無理に取らなくていいと書いてあったので、放置してましたが、気づくと取れていて、またついて、とれて…を繰り返してました😆

  • なーぽん

    なーぽん

    これは抜けたものが、ここについてるんですかね?
    それとも生えてる…😅?

    本人は痛そうにしてないけど気になっちゃって😞

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は全然取れなかったですが、抜けたものがついている感じでした🙆‍♀️
    気になりますよね!
    なんとか取ろうと頑張ってましたが、取りづらいし頻繁になるしでもういいやとなりました笑

    • 9月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱ抜けてるんですよね😅笑
    こちら側の目は2本あるような気がして…
    そのうち取れたらいいんですけどね🥺

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もいつも2.3本ありましたが、調べると痛くないと書いてあったので大丈夫かなーと思ってました🙆‍♀️

    • 9月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    普通にあることなんですね😅笑
    めちゃくちゃ心配しました😆笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

これ多分抜けてここに何本か集まってるんだと思います。
うちもよくありました。
見た目痛そうだけど赤ちゃんは大丈夫らしく何日かかて自然ととれました。

  • なーぽん

    なーぽん

    抜けたものなんですね😯
    自分に置き換えるとすごく痛いから可哀想で😞。。
    大丈夫と聞いて安心しました💓

    • 9月15日