※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
その他の疑問

パグ飼ってる方いますか🐶❤?子どもの頃から犬を飼うのが夢で特にパグを飼…

パグ飼ってる方いますか🐶❤?
子どもの頃から犬を飼うのが夢で特にパグを飼いたくて飼いたくて仕方がありませんでした😂!!
今年やっと一戸建マイホームを建ててワンちゃんを迎えようと色々とネットで見てるんですがやっぱりパグがいい!と思いましてどんな感じかお聞きしたいです😊!!
お迎えしようと思ってるのは仔犬なのですが躾などは大変なんでしょうか😣?
色々と教えて欲しいです!!

コメント

りんりん

実家にパグがいます😊
パグめちゃくちゃ可愛いですよね♡
大変な所を書くなら、
パグは臭いです💦 皮膚も弱いため頻繁にお風呂も入れにくい犬種ですね⤵︎ ︎
後、毛が一年中抜けます😞
実家は毛だらけです💦
ハウスダストに弱ければ、ちょっと対策が大変だと思います😊

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます🐶❤
    本当に可愛すぎます😭💓
    犬特有の匂いがずっとって感じですか😣??
    皮膚も弱いんですね😭😭
    短毛なのに一年中抜けるんですか😱!!

• 9月15日
  • りんりん

りんりん

体自体も臭うんでしょうけど、
    鼻のシワのところに汚れが溜まりやすく、毎日のように拭いてあげないと臭くなります😃
    毛に関しては、コロコロする掃除の粘着テープのヤツ体に転がしたら、カーペットか?ってくらい抜けることもありましたよ😫
    ブラッシングも必須ですね💦
    うちは手入れが不十分だったからか、実家に住んでいた時は、部屋着は黒はNGだし、出かける前には玄関でコロコロして出かけてました😅
    無駄吠えはあまりしないし、とっても可愛いですが、今は家では飼うのは難しいなと感じています😢

パグを反対しているのではなく、買った後こんなつもりじゃなかったと思ってもらわないために、長文ですが書かせてもらいました😊
    私も子どもの手が離れた後に飼いたいなと思ってます😍

• 9月15日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですね🥺!!
    うち長毛猫を飼ってるので抜け毛はそんなに気にならないかもです😳ウチの猫がすごいので🤣🤣
    臭い対策もしっかりお手入れしてあげれば大丈夫かもしれませんね☺️💓

とんでもないです❤
    いい所悪いところ教えてくださってありがとうございます🥰💓

• 9月15日