※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4歳の子供の座卓用椅子について相談です。身長100cm、安価で解決したいと考えています。座卓の場合、どんな椅子が適していますか?

4歳の子供の、ご飯の時の椅子について悩んでいます。

机は座卓(こたつ机)です。
今は使っている椅子をそろそろ下の子が使うので、上の子に新たに椅子が欲しいと思っているところです。
まだそのまま座って食べるには体が小さく、椅子が必要そうです😅
ただ豆イスだともう小さい気がして…

身長100cm、3〜4歳の子は座卓の場合どんな椅子に座ってますか?

もうこの先そんなに長くは使わないと思うので、出来れば安価で解決したいです。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ちょっと足りないですがそのまま座らせるか座布団折ったりして座らせてました🙆‍♀️

• k

k

ありがとうございます!

汚れるのが嫌で座布団撤去してましたが、試してみます!

• 9月15日
ひろ

座椅子使っています。
クッション部分も厚みがあるし、子供も大人になった感じがするのか笑 文句言わないです^_^

• k

k

ありがとうございます!

座椅子なら大人も使えていいですね✨

• 9月15日
はじめてのママリ

うちはダイソーの座ると音がする子供椅子使ってます👶500円でディズニーの柄です☺️
でも机に対してそれでは高すぎる様ならニトリとかにある厚めのクッションとかでも良いのかな〜と🤔
↓こんな感じの1000円未満でありますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、クッションではなく私が言いたいのはスツールです‼️失礼しました💦

• 9月15日
  • k

k

ありがとうございます!

ダイソーの椅子も検討してました!

画像までありがたいです✨
    切り株が可愛くて欲しくなっちゃいました😆

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り株可愛いですよね😙
    高さが合うならダイソーの椅子の方がオススメです👍食事するなら汚れるだろうし、布はちょっとリスキーです😂

• 9月15日
  • k

k

そうですよね😭
    汚れ対策で大人の座布団も、こたつ布団も撤去して生活してます💦

高さ測ってダイソー見てきます!

• 9月15日