※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人以上でワンオペの方、お風呂はどのように入れていますか?下の子は沐浴中で、3人一緒に入りたいと考えています。お風呂上がりが大変そうで、上の子がおむつを履かないため逃げ回ります。

お子さん2人以上でワンオペの方、お風呂はどんな感じに入れてますか?
まだ下の子は沐浴してるんですが、そろそろ3人一緒に入りたいです。
特にお風呂上がりがバタバタしそうです💦
上の子おむつ履かないとかで逃げ回るので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢の時は下の子は中でバスチェアに乗せて、上の子と三人で入ってました!

お風呂上がりは確かにバタバタします😩✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバタバタしますよね💦
    お風呂上がりはどんな順番で上がって服着せてましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にあがって、下の子を先に着せて、タオルでまいて待機してもらい、その後に上の子を着せてました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番スムーズそうですね!参考になります!
    自分は素っ裸ですよね?😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がぐずりだしたら素っ裸ですが、余裕ありそうなら私が乾燥肌なので、服着てスキンケアとパックしてからしてます。笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も超乾燥肌なのでスキンケアしたいです😅
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

できるだけ浴室内で済ましてます!
拭き上げ、保湿、オムツ履かせてからドアオープンしてます🤣
ちなみにオムツやクリーム等を浴室内に置く場所は買い足しました!
山崎実業というメーカーのバス収納はオススメです🥰マグネットのラック愛用してます。

脱衣場もドア締めてるんですけど、上の子は鍵開けて出てっちゃうので🤣🤣
バタバタはしますが、子どもたち洗い終わったらシャワー側で遊ばせて、先にしっかり自分のタオルドライとスキンケアして下着まで着てます😁(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室内ですか!全く想像していない方法でした😳
    マグネットのバスラックを洗い終わったら浴室内に設置して、オムツ やスキンケアする感じですか?
    床濡れてるのはスクイジーとかで水切りされたりしますか?
    色々質問すみません!なんか想像付かなくて😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

最初に諸々を浴室内に持ち込む→脱がせて入る→自分洗う→子ども洗う→湯船浸かる→皆であがる
    →年の順で拭き上げ〜下着着用まで済ませる→風呂ドア開けて皆で服を着る(おむつ履いてるので最悪時間かかっても良い)→ドライヤー
    です!

床濡れてるのは気にしてないです(笑)足の裏濡れたままおむつ履かせてます!ズボラですみません🤣
    おむつ置いとくラックのスクショ載せておきますね〜!高いところに設置してます!おもちゃ入れにもなるし、カビとかも手入れしやすいのでいいですよ。
    浴室側の壁は構造上マグネットがくっつくようになってるそうです〜

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます‼️

たしかに濡れててもまぁいいですね笑
    これ、すごく良いですね。磁石で貼れるなら移動もしやすいし☺️
    良い商品教えていただきありがとうございます😊

• 9月15日
ノンタン☆

もうすぐ3ヶ月で生後2ヶ月になってから一緒に入ってます☺️
脱衣場にバウンサー置いて、バスタオル敷いて下の子を寝かして待たせます。その間に私と上の子を急いで洗う。上の子が湯船で遊んでる間に下の子洗う。3人で湯船に使って、下の子をバウンサーに寝かしてバスタオルで包む。上の子と自分、急いで拭いてとりあえずおむつだけはかす。リビングに移動して自分はパンツだけ履いて下の子の着替えやら終えたら上の子の着替え。最期に自分の着替えをします😊
寝返りをしだしたらバスチェアで最初から一緒に入るつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手順がイメージしやすかったです❗️
    全員オムツ ・下着だけつけて、リビングに移動しちゃうのが良さそうですね☺️広いし、冷暖房効いてるので☺️

• 9月15日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

うちの風呂場と脱衣場がそんなに広くないし冷暖房ないので、夏は暑いし冬は寒いのでさっさとリビングに移動して下の子が愚図ってなければ、ゆっくりスキンケアしたり着替えたりしてます☺️
    お風呂入るまえに着替えとか保湿剤とかセッティングしてるのでスムーズですよ✨

• 9月15日