※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

娘がソファから30cmの高さで落ちました。落ちた場所にはクッションがあり、泣き止んで普通に寝ています。大丈夫でしょうか…

生後2ヶ月、もうじき生後3ヶ月になる娘がさきほどソファから落ちました。高さ30cmほどです。
ちょっと目を離したすきで完全にわたしの不注意です。

床にはジョイントマットが敷いてあり、幸い落ちたところには更にわたしの円座クッションがありました。

落ちる前に母乳を飲んでいて、ゲップはせずに寝ていたので
抱き起こしたときにちょろっとそれは戻したのですが、抱っこした後は泣き止み、いまは膝の上でいつも通りな感じで寝ています。

様子見で大丈夫でしょうか…
わたしの気持ちがそわそわして落ち着かないのと娘に申し訳なさすぎて泣きそうです。

コメント

さーママ

様子見で大丈夫と思いますよー!
嘔吐が続いたりいつもより
ぐったりしてるなどなら
病院へ😢
余程の高さと打ちどころが
悪い限りはだいたい大丈夫って先生言ってました🤣

• なむ

なむ

安心できるコメントありがとうございます…😭

そんな感じもなく通常通りな気がするのでこのまま様子見しようと思います💦

ちーちゃんさんはお子さんがこういったことになったことはありますか?もしあるようでしたら様子見の時はお風呂はやめにしてましたか?

• 9月15日
  • さーママ

さーママ

何回もありますよ🤣
    ベットからも
    落ちましたし
    滑って後ろからもコケました😅
    ごく稀に数日後変化あったりするみたいなので2日はよく
    見てました。
    お風呂はいつも通り入れてましたよ☺️

• 9月15日
  • なむ

なむ

うちも上の子が同じくらいの高さのベランダから落ちたり、マットレスベットからもあるのですがやっぱり何回なっても怖いですよね😭

そうなんですねわまだまだ気を抜かず2日ほどはしっかりみます!
    お風呂、大丈夫そうなのでいれます!ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちもその頃にソファから落ちました笑
普通にフローリングでしたけど異常なしです!

• なむ

なむ

ありがとうございます😭
    本当にひやひやしますよね。申し訳なさすぎて、、

2人目で少し気が抜けてたのかなと反省してます、、もうこんなことがないように気をつけます😭

• 9月15日