※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バディバディのおんぶ紐、10キロ以上の子どもには向かないかも。エルゴは複雑で面倒かも。

バディバディのおんぶ紐って、子どもが何キロくらいまでしんどくないですか?
購入を検討しているけど、もう子ども10キロは超えています。。
エルゴあるけど、エルゴって複雑でつけるの面倒なんですよね、、

コメント

さくら

今すでにしんどくて、最近のおんぶはエルゴにしてます!
娘は8キロです。

肩に食い込むのと、腰のサポートが無いので個人的には10キロですと辛いかなと思います。
でも、エルゴつけるの本当面倒くさいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    辛いんですね

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2歳の子が10キロあるんですが、まだ妊娠中期くらいまで使ってましたその時も10キロくらいあってあまりしんどくは感じなかったです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    参考になります

• 9月16日
はじめてのままり

うち12あるんですが、、バティバティしんどいです。

• ママリ

ママリ

やはり辛いんですね

• 9月16日
sasa

エルゴ慣れるとササッと付けられるようになりますよ!
エルゴアダプトと普通のエルゴとバディバディとベビービョルンとスリング使いましたがエルゴ以外は肩、腰痛くて私は使えませんでした😢
(もともと肩凝りで腰痛あり)
おんぶも何回か使えばすんなり出来るようになりますよ😊👌

• ママリ

ママリ

エルゴよくできてるけど面倒で出してもない、、
    一度ちょうせんしてみます!

• 9月16日
小麦

求めている回答と違うと思いますが…💦
ナップナップの抱っこ紐は、おんぶがとてもしやすいのでオススメです😊❣️

• ママリ

ママリ

みてみます!

• 9月16日
ママリ

エルゴですが、慣れますよ😊何度もつけてるとな5秒くらいでつけれちゃいますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますやってみます!

• 9月16日
まきぷぅー

上は8ヶ月くらい?下は大きめなので、6ヶ月くらいからエルゴ使っちゃってます。エルゴのおんぶは腰座りからですが…肩の負担に耐えきれなくて😭6ヵ月で8キロ超えてました。
エルゴは、ソファーやベッドに子供寝かせて、広げた足に自分の背中で覆いかぶさり、まず腰ベルトを装着。リュックのように肩紐を背負って立ち上がっています。2人目は慣れて抱っこから回して装着したりもします。おんぶ紐気に入ってましたが、エルゴになれたら楽でしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    実はエルゴ、買ったはいいけどコロナで出掛けないし普段は手軽なの使って一度も使ってないんですなんか面倒なイメージで、、
    でも、エルゴでやることにします!

• 9月16日
どらやき

7~8kgの時ですらしんどかったです。
私もエルゴ複雑でおんぶだと危ない(実際は大丈夫なんですが)感じがして、バディバディのおんぶ紐買いましたが、おんぶを嫌がる子供なのもあって、数回しか出番なしです。
しかも、子供の足もうっ血まではいきませんが、若干色変わるので、怖くて使えないです。