※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

1歳半検診で、子供が不機嫌で挙動不審。他の子がおとなしくても、娘は歩き回り、泣きわめく。絵を指さすこともできず、保健師にも癇癪を起こす。突発性発疹で不機嫌続く。

本日1歳半検診に行ってきました。
コロナの関係かいつもよりとても混んでいました😓

待ち時間周りの子はママに手を繋がれておとなしく待っているのに、うちの子だけてくてく歩いていて。列に戻すと泣きわめいていました。もともと歩く時も手を繋いでくれることがすくないです。

身体測定や小児科の先生の問診や歯科検診では他の子が泣いてるのになぜか泣かず…。

最後の保健師さんとの話しでボールペンを貸してもらって、終わったので返すと癇癪起こしました😭

積み木は出来ましたが、絵を見て指さしするやつは出来ず…

みんなにおとなしいねとずっと言われてきた娘でした。

突発性発疹をやって、発疹が出てからずっと不機嫌です。今日で4日目です。不機嫌病と呼ばれているので、今日もそのせいなのか…。

個人差はあると分かっていながらも少しショックで疲れきってしまいました😭

コメント

にこちゃん

お疲れ様でした〜😭😭😭集団に行くと疲れますよね😩

• まみあまま

まみあまま

ありがとうございます😄
    13時半に着いて、家に帰ってきたら16時半でした😱

• 9月15日
はっちゃん

1歳半検診あったんですね!
うちはまだお知らせ?みたいなのきてないのですが同じ月齢の子集まると気になりますよね

うちも癇癪はおこすし落ち着きないしで他の子はどうなの?ってたまに気になりますがそこまで気にしてないですし気にしたとこでどうにもならないかなー。って気楽に考えてます😂

• まみあまま

まみあまま

うちの自治体は2ヶ月くらいしかお休みしなかったみたいです🤔
    歯科検診だけ口の中触れないと言われただけで、後は普通の検診でした☝️

個人差があるって言い聞かせて行ったんですけど、やっぱり集まると気にしちゃいます😂

• 9月15日
マリマリ

ウチの上の子も1歳半検診のとき、ずーっと歩き回ってました😂笑
みんなお利口で待ってるのに〜😭💦って感じでしたが、今となってはまぁそんな子もいるでしょ!って感じです😁

検診で泣かないの、偉いじゃないですか!
ウチはギャン泣きでしたよ😭💦
人それぞれですから、あまり気にすることないと思います!
それでも、今日は大変でしたよね😅
お疲れ様でした!🍀

• まみあまま

まみあまま

そうなんですね😄
    たまたま今日おとなしい子が多かったのかな…🤔

なぜか検診の時はお利口さんでした😅泣くべきなのは今でしょ!!と疲れすぎて訳分からないツッコミを心の中でしてました😂笑

旦那が帰ってきたら吐き出して忘れることにします😂
    コメントありがとうございました🥺

• 9月15日
まー

先週一歳半検診に行ってきました😊
周りは指差しできている子が多い中、息子は一つもできませんでした😫💦
できている子を見てしまうと
比べてはいけないと分かっていても落ち込みますよね😭
息子も含め大人しく待っている子、ほとんどいませんでした😂(笑)
みんな元気に歩き回っていました😆

• まみあまま

まみあまま

指さしは出来ないって割り切って行ったんですけど、出来る子見るとやっぱり焦ります😅

今回の検診はおとなしい子多かったって事にします😂
    子どもは元気が1番ですね😆笑

• 9月15日
ママリ

突発の後のイヤイヤは1週間くらい続きました😂
まだ機嫌が悪い期間だったのかもしれないですね😢
1歳半ごろって個人差があるからまだまだ気にしなくても大丈夫と思いますよ☺️
もちろんうちの子も大人しく待てません🤣
うちの地区は1歳半の集団がコロナの関係でなくなったので自分で歯科検診と小児科に受診する流れになったのでちょっとほっとしてます😅

• まみあまま

まみあまま

そんなに続くんですか😱?
    発疹と蕁麻疹が同時に出て身体中真っ赤になって麻疹の疑いまでかけられてバタバタだったんです😂
    昨日くらいから発疹も蕁麻疹も無くなって安心と思ってたんですが…😱後数日頑張ります😭笑

みんなおとなしく待ってる方が珍しいんですかね🤔
    自分で行くのは面倒ですけど、精神的にはそっちの方が良いですね🥺
    コメントありがとうございます🥰

• 9月15日