※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
家族・旦那

モヤモヤするんで吐かせてください義母むかつく…やっぱりむかつく。義実…

モヤモヤするんで吐かせてください
義母むかつく…やっぱりむかつく。
義実家こいこいうるさくて、時間拘束されるのつらくて、家事育児あるから遊びたいならウチに来てくださいと伝えて、週1回義家族がローテで昼寝後に2時間くらい来るようになりました。
来はじめて3週目…

義母→「これなら迎えに来て実家連れてっても大丈夫だね~」と。
は?なんで?と思い
私→「実家だと昼寝上手く出来なくて夕方グズグズひどいから」と言い返したら
義母→「どこででも寝られるようにしなきゃ保育園に行った時大変じゃない」
私→「保育園行ったら周りも寝てるし寝られるようになりますから。保育士さんプロなんだから」

今回はしっかり伝えられましたが
毎回会う度に、嫌味を交えた言い方に飽き飽きします。自分家の子供にしたいってくらいの言い方で、この前も「(会わせて貰えないから)一時のうちに成長してる気するね」と。

単純に孫を可愛がりに来てくれないっつーか、なんで嫌味な事を毎回言わないと気が済まないんでしょうかね?
ただ息子を可愛がって帰ればいーじゃん。
なんで連れ去る同意取ろうとしてんの?
そのセリフ準備して来たよね?という気持ちが消えません。

毎日思い出してイライラします

コメント

私もそれもしされたら嫌ですー
というか家にこないでって思いますw

• しょび

しょび

ありがとうございます~
    ホント嫌ですよね~(´-`)

実家こいこい嫌味LINEプラス行った時の拘束4~5時間考えると来て2時間でかえるならマシかなぁと・・・

ホントは来て欲しくないです(笑)

• 9月15日
ママリ

週一きつくないですか⁉︎
連れてって大丈夫だねってありえませんね😵週一も会わせてもらって嫌み言ってくってイライラしますね😓

• しょび

しょび

共感頂きありがとうございます!

前は週1回は連れてこいだったので、来てもらう方がマシになりました(>_<)
    月一でも会わせて貰えない!って言ったりするんで😓

なんで連れていかれなきゃなんないんだろってまじムカつきますね~

• 9月16日