※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

予防接種が遅れて2ヶ月になり心配。外出や人との接触は控えた方がいいでしょうか?母親からの免疫が心配です。

予防接種の予約がおそくなってしまって、2ヶ月の3週目になってしまいました😰😰
予約した医者からは何にも言われませんでしたが、心配で...
外出やほかの人や赤ちゃんと会わせるのはやめた方がイイでしょうか?
母親からの免疫が2ヶ月でなくなると聞いて不安でたまりません...😢

コメント

まりな

母親からもらった免疫が切れるのは5〜6ヶ月と言われてますよ!

• あおい

あおい

そうなんですね!!
    では、少し遅れても大丈夫でしょうか?

• 9月15日
  • まりな

まりな

3ヶ月から始める人もいるので、そこまで深刻にならなくても大丈夫だと思います😓

• 9月15日
  • まりな

まりな

どうしても気になるなら、同時摂取でどんどん進める病院を選んだ方がおいと思います。

• 9月15日
  • あおい

あおい

ありがとうございます☺️
    深刻に考えすぎず、当日を迎えたいと思います!

• 9月15日
ちょまま

住んでいる地域に小児科が少なく、予約が1ヶ月先まで埋まっていて2ヶ月で受ける予定の予防接種が予約出来ませんでした💦
相談したところ、3ヶ月になるタイミングで2ヶ月で受ける予防接種も一緒にしてもらう事になりました!

一緒に受けることに問題は無いみたいでひとまず安心しましたが、悠長に構えてたらダメだったなぁ〜と反省中です😂

• あおい

あおい

私も、里帰りしてるのですっかり遅くなってしまって...😢
    同じ方が居て安心しました☺️

• 9月15日
まなまる

県外の里帰り先から帰宅ということで予防接種の予約日が2週間待機後になったため、わたしも2ヶ月の2週目頃での予防接種になります😅

2ヶ月を迎えた当日に予約するつもりだったので少し不安でしたが、問題ないと言われたので常識の範囲で普段通り過ごします🙌

• あおい

あおい

2週間待機...😰大変ですね...😰
    私も当日予約したかったのですが、取れなくて...

同じ状況の方がみえて、安心しました✧︎お互い頑張りましょうね☺️

• 9月15日