※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
家族・旦那

免許取って仕事して大丈夫そうなら綾人といさせていいと言われたので、…

免許取って仕事して大丈夫そうなら綾人といさせていいと言われたので、頑張ろうと思います。その間は旦那の実家は遠いですが会いたい時に数分ぐらいならいいと許可されたのでそれで我慢することにもなりました、母乳あげるなと言われました。旦那の家族は皆結果が全てと思う方達なので1ヶ月ひとりでの育児楽しかったし辛いこともたくさんあったし早く毎日そばにいてあげて沢山また抱っこしたい。今は離婚するけど早くまた大好きな旦那と結婚して幸せにするから私の息子くん楽しみに待っててね。旦那の家族皆に認められるように、旦那に惚れ直してもらえるようにママたくさん息子くんの為に頑張ってくるからね。

コメント

ぶーふーうー

え?生後1ヶ月なのに旦那さんが親権持って離婚するということですか?

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

自分の母は私と一緒に面倒みたい、何があっても面倒見るよ、初めての子供でこの時期に親権取られて面倒みたいのに見させてくれなくて、今しか綾人の成長は見れないのは悲しすぎるし、初めての孫がこんなになっているのはお母さんは辛いよって言っていて、自分がどれだけ周りに迷惑かけてお母さんに辛い思いさせてしまったのか考えさせられたので、どうせ今の数カ月育児できないだけでやる事が終われば一生面倒も見れるんだよって言われてそれもそうだねって思いました。甘い考えの私はお母さんにも辛い思いさせたなと思ってます。

• 9月15日

紹介文読みました。

病気を持ってるから取られたんですか?

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

それもあるだろうし、少しだけ旦那の前で静かにしてって息子に注意してしまったのが原因なのかなと思ってます。

• 9月15日

退会ユーザー

え…?それだけで?
    静かにして!!って起こる前に旦那さんも手伝えよ!!って思いました💦

• 9月15日
  • あ~たん(20)

あ~たん(20)

2日に1回お風呂入れてあげてるから十分手伝っているし義母は旦那が凄いと言っているみたいで、家族の為に仕事もして買い物もして料理も帰ってきたらやるし家族を思って床で寝ているんだよ、どれだけ家族の事思いやっているかわかる?みたいに言われて私がそうさせたみたいでいつも申し訳ないと思ってたまにありがとって言っていたのですが、私が旦那の事考えなさすぎていたのかなと思いました、旦那の兄弟と母親は旦那が泣きながら社長のお父さんに辞めさせてもらったんだよ、立派な大人のお父さんになろうとしているし家庭を守るためにやっていて子供出来て凄く変わったんだよ、あんたはひとりで子育て出来てない、旦那の姉はひとりで子供が小さい時育てているんだよって言われて、今回は誰にも頼れなかったからこうなっただけであって、頼りますって言ったけど免許取って仕事して旦那がこれならいいよと言ってくれないと息子の面倒は見せてくれないです。

• 9月15日

退会ユーザー

なんかすごいですね…
    2日に一回?毎日入れろよ!!それで育児した気にならないでほしい…ですね😭

旦那の姉なんかいま関係なくて🔰あ〜たん(20)さんと旦那さんの話なのに義母がクチを出しすぎなんですよ…
    権限は義母ですか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

納得されたんですか?
旦那さんじゃなくて
義理母が面倒見るってことですよね?

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

旦那の姉が見ることになりました。喧嘩して色んな酷い事もラインで言ってしまい、育児放棄の証拠のラインもあるって言われて、あの時は疲れてつい言ってしまっただけで、そんな事思ってないし息子と距離を置いて心の整理したからまた育児したいって言っても全く聞いてくれないです。あの時言った言葉には後悔してます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし主さんが納得してないのであれば
    旦那さんがみないなら
    こんなにお子さんが小さいなら
    調停かけたらどうですか?
    ラインもどんな内容かわかりませんが…
    実家とか頼れないですか?
    そんなんだったら無職でも勝てると思いますけど。
    調停の費用はあんまりかかりませんよ!

• 9月15日
さしみ

会いたい時に数分ならいい とのことですが、きちんと文書等にされていますか?
文書に残しておかないと、ずっと会えないなんてことにもなりかねません💦
余計なお世話だったらすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

紹介文も読みましたが、あーたんさんは納得されているんですか?
第三者が首を突っ込む話ではないのかもしれないですが、世間一般的に考えるとちょっとおかしい話だと思います。
離婚することになった…とかならまだしも、そういうわけではないんですもんね?
私の価値観がズレていたらすみません💦

まだ何もわからない子供を親から離すのって、虐待とかに該当しそうですが…
義家族とトラブルになるの覚悟で、児童相談所や警察に相談してみてはどうでしょう?

私だったら迷わず相談すると思います…
自分に少しの落ち度があったとしても、この文章を読む限り、子供を取り上げられるほどのことはしていないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み落としてました、すみません!
    ひとまず今回は離婚されるんですね😵
    だとしても、同意もなく子どもを取り上げられるのはおかしいですよ!

親権をどうするか、裁判してでも決めるべきだと思います。

• 9月15日
 なな

引き下がっちゃダメですよ!あーたんさんのお子さんですよ!
変なのは義母ですよ!言いくるめられないで欲しいです。
パパが働いていて、ママが専業主婦のお家もたくさんあるのに、なぜ免許取って仕事してるのが条件なのですか?おかしいですよ💦

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

沢山証拠もあるみたいで、私に親権は行かないだろうし、免許取って仕事して旦那がこれなら一緒に子育てしてもいいって納得するまでは育児はさせてくれないです。私が納得してやってって言われた事を少しでも早く今からやらないと息子の育児はさせてくれないです。

• 9月15日
  •  なな

なな

詳しくなくてもうしわけないのですが、

裁判したら勝てると思うのですが、頼れる人はいますか?

あーたんさんのセリフだろ!と思ってしまいました😓

• 9月15日

本当に数ヶ月育児見れないだけで終わりますか?
会うのも数分だの、、まだ産後1ヶ月ですよね??
全然安静にしてる期間だと思います。。
親権調停今ならまだ間に合うます!
遅ければ遅いほど何してた?って思われるだろうし、、

旦那さん他の方の再婚する可能性0ではないですよね?
今の時期なんで本当に今だけです、、。
絶対親権調停するべきです!!

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

旦那は今までモテた事ないので他の方と再婚する可能性はあまりないかなと思います。
    旦那には車出してほしいと言って何度も仕事を休ませてしまって給料も周りからの信用も下げてしまったのは、私が免許持ってないからだし私の貯金もあまり無いので仕事もしないといけないのは、当たり前の考えになるのかなと思ってます。
    私は旦那に何でも頼って甘えすぎていたなと後悔してます。
    旦那の家族の母と姉はひとりで子供を育てた事あるらしいので、私もそうなれるように今から息子に早く会いたい為に仕事して免許とって貯金して行くしかないと思ってます。

• 9月17日

退会ユーザー

産後1.2ヶ月で仕事しろなんてあまり普通じゃないと思いますよ、、💦
    もちろん子供を育てていくにはそれなりの貯金やお金も必要ですが、生活保護や母子手当などたくさんの支援があります。
    今まで妊婦さんでいらしたのであれば周りに頼ることはいけないことではないと思います。

ほんとうにあーたんさんが仕事を見つけ、貯金をしたら息子さんの親権はあーたんさんが持つことができるんですか?
    なんだか約束事がアバウトに見えてしまって、、
    仕事がどのくらい続いたら、貯金がいくら貯まったらなど具体的に決められて書面に残したりしてない限りもしあーたんさんが仕事を見つけて貯金を貯めたところでうまくかわされてしまいそうな気がしてならないです😭
    車の免許だって住むところによっては必要だったり、必要でなかったりします。
    あーたんさんの住む地域が車移動であれば必要ですが、そうじゃないところに住んだりすることで免許だって必要ではないかもしれないですよ💦

• 9月17日