※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
妊娠・出産

鹿児島でおすすめの産婦人科を教えてください。生理が来なくて妊娠検査薬が陽性。伊集院病院か平野エンゼルクリニックか悩んでいます。電話で予約すべきかも分からず、妊娠週数も知りたいです。

生理が来なくて、妊娠検査薬したら陽性が出ました!
元々生理不順でいつの行為で妊娠したか分かりませんが、鹿児島でおすすめの産婦人科ありませんか?
1人目は伊集院病院で出産したので同じ所がいいのか、平野エンゼルクリニックとのぼり病院で迷ってたりもします!!
最初は電話して予約するべきなのか分からないので分かる方がいたらお願いします!!!
ちなみに、7月23日から生理きておらず、行為が8月4/15/21日でした。
大体何周くらいか分かりますか??
無知すぎてすみません。

コメント

セバスチャン

私は1人目の時はのぼり病院でした。
家からのぼり病院が遠いので
2人目の時は産婦人科変えようか
悩みまたしがお産の時色々あったので
知っている病院の方が
安心だろーとの事でそのまま
のぼり病院です(=゚ω゚)ノ

初めてなのであれば
のぼり病院は電話で予約ですね🙌

  • セバスチャン

    セバスチャン

    ちなみに最終月経から計算するので7月23日が最終だとして
    予定日が4月末ぐらいで
    今7週ぐらいかと

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    返信ありがとうございます😊!
    確かに知っている産婦人科って大事ですよね🥺!!
    のぼり病院の良さを差し支えなければ教えて頂けますか??

    • 9月15日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    カルテが残ってるので
    前回のお産の時はこぉだったね
    とかこっちから説明しなくても
    いいのが楽でした😂
    のぼり病院の良さですか🤔
    ご飯が美味しいのと
    陣痛の時にずっと助産師さんが
    腰をさすっくれたり
    優しい方が多かったです!

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    楽ですね😌✨
    ご飯おいしいの羨ましいです!!
    優しい方が多いといいですね!
    コロナの関係で診察の付き添いとか無しですよね?

    • 9月15日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ちょっと面倒くさいのが
    マタニティファイルを
    配られそれに毎日チェック項目が
    あるのでそれを書くのと
    ソフロロジーのCDを聞いて
    下さいねと言われるのが
    嫌なぐらいですかね😂笑

    ですねー
    コロナで診察の付き添いは
    出来ません😱
    託児があるので事前予約を
    すれば上のお子さん預ける事は
    可能ですよ👏

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    そうなんですね😂!
    嫌な部分までありがとうございます💦

    そうなんですね😌✨
    娘と一緒に行くこともあると思うのでありがたいです!!
    ちなみに、診察時間や待ち時間等、人の多さはどうですか??

    • 9月15日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    面倒臭がりの私からしたら
    嫌ですけど好きな方からしたら
    記録になるのでいいのかなと😂

    診察時間もこちらから
    質問がない限りスムーズです!
    予約取ってても10分ぐらい
    待たされることはあります。
    会計に呼ばれるのに少し
    時間かかるかな〜って感じです。
    その日その日で人の多さは
    バラバラですね🤔

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    なるほどです!
    あたしは面倒くさがりです💦

    結構スムーズなのですね😌✨
    電話してみようかなと思ってきました😌!

    • 9月15日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    それでしたら面倒くさーい
    って思っちゃうかもです😂笑

    合わなければまた
    変えても大丈夫だと
    思いますし1度受診されて
    決めるのもいいかと
    思いますよ☺️

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    本当、ありがとうございます😊!!
    連絡してみます!!

    • 9月15日
ぴろたん

最終月経から数えると7週ですが、
生理不順ということなので排卵がズレてることもあるので7週以前と思ってたほうがいいかなと😆

わたしは妊娠中いろいろあったので
カルテも残ってる同じ産婦人科にしましたー!

どの産婦人科も初めてなのであれば電話予約入れてたほうがいいですよー🤣
初めて行った産婦人科予約なしで行ったらすっごい待たされましたわら

  • なーぴ

    なーぴ

    返信ありがとうございます😊!
    やっぱり、同じ産婦人科は安心度も違いますよね!!
    予約必須ですね😂!
    7周あたりなのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    ちなみに、差し支えなければ、通っている産婦人科教えて頂けますか?

    • 9月15日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    なんでも言えるし相談できるのはほんとにいいと思います😂


    伊集院にあるくすもと産婦人科に行ってます

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    なるほどです!!
    一人目と同じところですか??

    • 9月15日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    妊娠糖尿になった為、出産は市立病院でしたが検診はずっとくすもと産婦人科で同じですよー🤣

    • 9月15日
  • なーぴ

    なーぴ

    そうなんですね!!!
    よく聞きますよね!

    • 9月15日