※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診、一年に一度よりも頻繁にされてる方いらっしゃいますか?

子宮頸がん検診、一年に一度よりも頻繁にされてる方いらっしゃいますか?

コメント

185

私は中等度異形成まで進んでいるので3ヶ月に一度受けています。
まだ若いってのもあって気付いたらかなり進んでた〜とかは怖いので😭

• グレープ

グレープ

なるほどです😇
    期間開けると心配ですもん
    ね。
    異常なし→軽度→中度への間隔はどれくらいだったか差し支えなければば教えてください🙇‍♀️

• 9月15日
  • 185

185

妊娠中に受けて引っかかったのですが、経過観察になり1ヶ月検診の時には問題なかったものの、3日に受けた精密検査でお医者さんが見た感じだと中等度異形成まで進んでいそうとの事でした💦
    1ヶ月検診から3日の検査のときまでの期間は大体5ヶ月でした。

28日に詳しい検査結果が出るのでなんとも言えないのですが、軽度と言われた記憶は無いのであっという間にそこまで進んだのかなぁ🤔って感じです💦

• 9月15日
  • グレープ

グレープ

そうなんですね!
    そんな短期間で進むことあるんですかね🤔
    私は産後だいぶ経ってるけどおりものが多くてこの前婦人科に行ったらびらんがあるから子宮頸がん検診受けててもいいかもよと言われて、24日に結果聞きに行くんですが、恥ずかしながらびらんを初めて聞いたから何か調べたらは見た目が初期の癌と見分けつきにくいとか、びらんの端が子宮頸がんになりやすいとかネットで見てちょっと心配で😭
    でも、中度なら異常なしに戻る人も多いみたいですね!✨(最近調べました😅)お互いいい方向に行きますように🌈✨

• 9月17日
ゆ

ワクチンを打ってないので、半年に1回行ってました😣今は産後で動けないので次は1年後です!その後はまた、半年でウケに行く予定です!

• グレープ

グレープ

私もワクチンは打ってないです。副作用が心配で💦
    半年に一度行かれてるんですね!私も心配症なのでそれくらうのペースで行きたいんですが、結果を聞くときのドキドキをあまり味わいたくないってので迷ってます😅

• 9月15日