※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まり、タバコが吸いたい。我慢がつらく、自分を責めている。タバコに手を出さないでほしい。

もうすぐ30週です。

色々な事が溜まりに溜まって ストレスのはけ口が無く
元々妊娠前に吸っていたタバコを吸いたくてたまらないです。

旦那は私の前では吸いませんが
仕事中、外に出かけている時、吸っていて羨ましいです。
息抜きができて羨ましい。

2人目は絶対欲しいとか、ひとりっ子は可哀想なんていいますが、また10ヶ月我慢するのは私です。
体がどんどん太るのも、つわりでしんどいのも、産むのも私です。
好きなように過ごせて 息抜きができて 待っていれば産まれた子供を可愛がるだけで考えたら悔しくて涙が出ます。

こんなことばかり考えるダメなママでごめんね。と
いつも泣いてる自分が嫌でたまりません。

タバコに手を出してしまいそうです。
批判ではなく、あと少し頑張れの一言だけ
くれませんか、。

コメント

りぃ

私も何度もタバコに手を出してしまいそうになりました😭
うちも旦那がタバコを吸うのでほんとムカついてたし毎日泣いてたし、毎日ストレスやばかったし、なんかもうとにかくしんどかったです。
何かある度に明日絶対吸ってやる!なんて馬鹿なこと思い続けて吸わずにここまで来ました。
あと2ヶ月ですね。
出産したら沢山旦那に色々してもらいましょう!!
辛いけど頑張りましょう😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような思いをして、それを乗り越えられた人の言葉にほんとに救われます。
    意味もわからず泣いてばかりイライラしてばかりで
    ついつい封印したタバコに手を出しそうになってしまうけど、ここまで我慢した自分と赤ちゃんの為に あと少し頑張りりたいと思いました。(;_;)
    心暖かい言葉、ありがとうございます。(;_;)

• 9月15日
むー

お気持ちものすごく分かります。妊娠中はホルモンバランスも崩れるのでいつもは怒らないこともイライラしたり、涙もろくなったりしますよね。1人目の時しんどかったです。妊娠中なんて気持ち悪いし美味しいもの食べれないし浮腫むし頭痛いしイライラするしいい事何にもないって思ってました。今でも思ってます笑

私も元々は喫煙者です。なので気持ちも分かりますよ。LINEのチャットなので同じ妊婦さんとお話したりするとお気持ち変わりませんかね??

今までのエコー写真順番にアルバムに入れたり一言添えて見たり、見直してみると結構面白いかもですね😊
あと、もう少しで会えますね!!楽しみですね!!新生児期は辛いけれど新生児の時しか見れないお顔がたくさんあります!!一緒に頑張りましょう😌✶

こんな言葉しかかけてあげられなくて、すみません😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ホルモンバランスの崩れを完全に舐めてました、人格変わっちゃうくらい毎日精神面でも体調面でもボロボロで、
    周りの友達はみんな喫煙者、自分の親も、義家族も皆喫煙者で、
    私はタバコ吸えないのに 毎度カラオケに誘って旦那だけ連れて行こうとする義実家にもストレスだったり、
    自分だけ時が止まったような感覚で、
    自分だけがこんなに必死に赤ちゃんを守って育てているのに周りは
    赤ちゃん可愛い可愛いと良いとこ取りしようとしてるように見えて、メンタルズタボロでした。
    でももう少しで会える、その言葉でまた頑張れます。!!
    赤ちゃんの為に踏ん張りたいと思います。

こんな言葉なんてとんでもないです。ほんとにありがとうございました(;_;)🍀

• 9月15日
®️mam🍼🧡

私は元々煙草は吸ってませんが主さんの気持ちすごくわかります。
辛いのも痛いのも我慢するのは全部自分で呑気に好きな事してる旦那に腹立ちますよね☹️☹️

でも今煙草を吸ってしまったらお腹の中の赤ちゃんが1番苦しい思いをしてしまいます😢
10ヶ月も一心同体の赤ちゃんならきっと今のお母さんの辛い気持ちもわかってくれてると思いますよ☺️
だからあと少し赤ちゃんのために頑張りましょう👶💗💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は変化無し、どんどん変わる自分に、簡単に2人目いるよ〜 なんて言われる日には
    モヤモヤだらけになります。。

でもそれを理由にタバコに逃げれば、少しでも赤ちゃんに負担がかかるかもしれない、リスクがあるかもしれない、と考え、1ミリでも後悔しない選択をしようと思えました。(;_;)

10ヶ月も一心同体、私の体でしか守れない命、最後まで守ろうと思います。
    素敵な言葉ありがとうございました。😢✨

• 9月15日