※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
雑談・つぶやき

亘理町役場で不愉快事件です。4月8日、健康推進課へこどもの医療費助成…

亘理町役場で不愉快事件です。


4月8日、健康推進課へこどもの医療費助成の手続きでお伺いしましたが、約1名の職員よりとても不愉快な対応を受けました。

こちらとしても手続き遅れている手前書類がやっと整ったと思い訪れました。が、仮の保険証では手続き出来ない、とのことでもう一度出直してくださいと言われました。

一応、確認のため「この手続きが完了する前に病院にかかるようなことがあった場合、払い戻しみたいな対象にはなるのでしょうか?」と義母が窓口の人に確認していたら、突然「転入された時、何故すぐにこの手続きをされなかったんですか?理由を教えてください?」と恰幅のいいおばさんに不遜な態度で割り込まれました。

「は?」と思いました。
私自身転入手続きの時、まだ息子と地元におりましたので、転入に伴う手続きは夫に任せてました。
同行していた義母が「新しい保険証になってからと思ったのでは?」や「嫁がその時、地元にいて保険証をすぐには用意できなかったからでは?」と言いました。しかし、何度説明しても「理由を教えてください」の一点張りでした。
なんだこの人は?と思い、私は「当人ではない以上、憶測の域を出ませんので、何故?の問いには答えられない」と申し出たところ、大変不愉快な表情をされました。

なんだかこれからこの人がいる健康推進課にお世話になるのが嫌だわ。

コメント

み~ちゃんまま

亘理ってことは宮城県ですか?

ちょん♪

私は仙台です♪
そんな態度のおばさんがいるなんて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )もっと優しく教えてくれてもいいのにって感じですね。

アフロディア

みのまま様
!!!
そうです(@_@)

み~ちゃんまま

私は名取市です♪何か嬉しいですー。(^^)

アフロディア

♪♪
近いですね〜♪

み~ちゃんまま

そうですね。( ^∀^)もしかしてと思いコメントしてみました♪

アフロディア

ちょん♪様
優しい言葉ありがとうございます(T_T)

k-m-chanchan

今晩は😊
タグで地域の宮城県を見ていたら私も亘理に住んでいるのでコメントしてしまいました😊