※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

赤ちゃんが飽きない工夫について教えてください。日中は家にいるか散歩に行くかしかできず、田舎でスーパーも遠いです。赤ちゃんはずり這いを始めて興味津々ですが、玩具には飽きてしまいます。家での過ごし方にアドバイスをお願いします。


日中の赤ちゃんとの過ごし方教えて下さい🐥

我が家は車が1台しかない為家にいるか
近くに散歩に行くかしかありません😂
ちなみに田舎なので徒歩圏内にスーパーもありません。

ずり這いをしだし何にでも興味があるから
目が離せません。かといって玩具への興味は続きません😂赤ちゃんもずっと家に居るのは飽きますかね?

赤ちゃんが飽きない工夫が知りたいです🥺

コメント

つい

うちの子達は景色が変わるとご機嫌が長持ちするので、色んな姿勢で遊べるおもちゃをローテーションしてます☺️
よく使ってるのは
・メリー(仰向け)
・ジャンパルー(たっち)
・ベビーチェアーのインジェニュイティ(おすわり)
・その他おもちゃ色々(うつ伏せ)

飽きないのは多分無理なので、おもちゃの種類増やしてその時の興味に合ったもので遊ばせてます😊

deleted user

30分くらいおもちゃで遊んだら、飽きるので、抱っこしてお外出て、またおもちゃで遊ばせて、飽きたらピアノ弾いたり、歌に合わせて踊るみたいに手足を動かしたりしてます😊
夏は暑いので昼にもシャワーしてました!
あとはテレビ一緒に見たりしてます😊

ままり

ズリバイするようになってからずーと這ってますw

家に小上がりがあるのでその上り下りをしたり、上の子のトランポリンに乗ってみたり、、、いろんなものを味見してみたり。毎日忙しそうです。

たまに甘えに来るので、その時に抱っこして充電してます。