※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。検診で羊水が減っていると言われました。2日後再検査で、減っていたら誘発分娩の可能性も。不安です。

38w2dの初産婦です🌟本日検診に行き、
赤ちゃんの体重2605g
子宮口1.5センチ
ここまでは問題なかったのですが先生から羊水が減っていると言われました。
このまま減ってしまうと赤ちゃんに影響が出るので2日後もう一度検診に来てください。その際今日より減っていたら誘発分娩をして元気なうちに赤ちゃんを産む方法をお話しするかもしれませんと言われてしまいました💧
初産なのでとても不安です。減っている原因についてなにかの循環機能が衰えてるということで私側に問題ありなのか、、
同じ方、もしくは誘発分娩から出産された方いらっしゃいましたらコメントお願いします😱

コメント

4人年子mämä💛🧸

一人目の子の時に38wの検診で羊水過少と診断されてそのまま急遽入院になりました!

連休明けの仕事39wに誘発分娩にて出産しました🌟

羊水が減った原因は不明のままでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💧
    誘発分娩ってどれくらいの時間でお産に繋がりましたか??
    また、費用はいくらかかりましたか?
    質問攻めですいません🙇🏻‍♀️

• 9月15日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

1日目は不発に終わり、2日目に陣痛来て3時間で産まれました✨

出産育児一時金+病院に15万前納金を払って戻りが数万あったかな?ぐらいです💦

2人目の時は促進剤等使わずに自然にお産になりましたが金額が違いすぎてびっくりしました💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発分娩の方が痛いって聞いたんですが、とったんさんはどうでしたか?

結構高いんですね😱
    私の病院もともと費用が50万くらいで、一時金から差し引いても8万ほどは自払いなんですがそれからプラスとなると結構かかるとみていいですね…ありがとうございます🤨

• 9月15日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

誘発分娩めちゃくちゃ痛かったです💦
    お陰で、2人目の子の自然の陣痛に気付かず危うく間に合わないところでした😰
    個人差あると思いますが、私はそれぐらい誘発分娩痛かったです笑💦

多めにお金用意しといた方がいいかもしれないですね💦
    戻りがあればラッキーですし🥺✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱初産だしめっちゃ怖いです笑
    羊水が減ってしまうことは結構あることなんでしょうか??
    原因聞いてもいまいちピンと来なくて😂

そうですよね(;_;)旦那に言ってみます、、笑

• 9月15日
はじめてのママリ

38週4日です!今日検診に行き私も羊水少なくなってると言われました!
ただ、私は1週間後の検診で今より減ってたら入院と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私は来週連休だったため2日後にきてくださいとのことでした💧
    調べたら誘発分娩の方が痛いって書いてたので今からビクビクしてますが同じような方がいらっしゃってよかったです🙇🏻‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休診日らしいですが、診察はあるみたいです!私も1週間待って良いのか不安になってきました、、😭💦

1人目促進剤使って出産でしたが痛かったです😂ですが、我が子はとても可愛いのですぐ痛み忘れました🙆🏻‍♀️
    もうすぐ会えますね👶🏻👶🏻👶🏻
    お互い頑張りましょう💓

• 9月15日