※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が3番目に女の子を産みたいと相談。排卵チェックやマイクロソートに不安。Y精子の寿命や妊活について困っている。情報を教えて欲しい。

女の子産み分け希望です!4歳男の子、1歳の男の子のママです。
3番目に女の子来た方いますか?
産み分け方法👉病院で排卵チェック
        ジュンビーゼリー使用
        あっさりの仲良し
        旦那さんの薄め作業
        旦那さん暑いお風呂入る
        コーヒー控える

ネットなどを見ていると排卵チェックをして、排卵日4日前に男の子でした!などの投稿を見て不安になっています、、
Y精子は1日程度の寿命と書いてあるのでなんでだろう?と不安でなかなか妊活に踏み切れなくて困ってます。

あと、マイクロソートも気になっています!何か情報があれば教えてください!

コメント

いちご

私も第二子は女の子希望で調べています☺️

男性と女性では寿命も女性の方が長いですよね?
それと同じで
Y→短命で力強い アルカリ性に強い
X→長命でゆっくり 酸性に強い
だそうです。
だから、Y染色体はX染色体に比べて3倍ほどのスピードで卵子に向かっていくそうです。そのタイミングで排卵されていなければ、寿命が短いので排卵を待てずに死んでしまう。
2日ほど遅れてXが到着した頃に排卵されていれば女の子になるようです。
なので、女の子の産み分けは排卵日の2日前と言われています。
膣はバイ菌が入らないように普段は酸性なので、仲良しの時に濡れずに(濡れた時の粘液はアルカリ性)酸性を保てれば、酸性に強いXが残り、Yは弱っていく。
ということみたいですよ!

ちなみに精子が排出される時点でY:X=3:1
だそうです。Yは弱いから、たくさん死ぬのが前提で初めから数も多いのだとか。妊娠初期の流産の多くもY染色体だそうです。

マイクロソートについては分かりかねますが、不妊治療のパーコール法だと90%ほどが女の子になるようです。強い精子を振り分けるときに、Y染色体は死んでしまうみたいです。ただ、不妊治療の一環なので、産み分けでパーコール法はあまり受け入れてもらえないと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明していただきありがとうございます🙇‍♀️

ということは、、、
    ネットの口コミや投稿に書いてある
    排卵日3日前や4日目で男の子でしたっていう書き込みは投稿者の方が自分の排卵日予想がずれていた可能性があるのですかね?

私的には、排卵日4日前だとY精子は生きてないはずなのに、、そのような投稿を見ると、あれれ?ってなってしまいます。

マクロソート調べてみると東京か大阪の会社に持ち込まないといけないみたいで、、なかなか現実的に動きにくいなと感じています。

• 9月15日
  • いちご

いちご

○ あくまでも確率の問題なので、100%はないということ
    ○ 排卵日がズレていた

ということが考えられると思います。実際排卵されているかどうかは産婦人科に行けば見てもらえますが、排卵まであと何日!というのは分からないみたいなので😞
    排卵されてから、「この日が排卵日だったのかー😭」ってなるみたいですね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    やっぱり排卵日何日前って自分では思っていても違う場合が多いんですね😓

病院では2日前が分かるって聞きました😊

いちごさんの周りの方は男男女っていますか??

質問ばかりですいません😥

• 9月15日
  • いちご

いちご

病院でも、育ってきてるし、そろそろ排卵しそう!までは分かっても、明確にいつ!というのは難しいみたいです💦
    なので、こまめに産婦人科で診てもらうしかないのかなーと🧐

教え子に男男女のおうちありましたよー☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけではなかなか確定しにくいんねすね🙇‍♀️💦
    教えてくださりありがとうございます!

同棲が続くと次も同性な気がして不安になります💦

• 9月15日
  • いちご

いちご

今回は育ちが悪いから、2、3日後に来て!とかもあるようで、自己判断の排卵日は当てにならないかもです、💦

わかります😭不安ですよね💦
    私もドクターストップで、次が最後の出産になるので、どーしても女の子がよくて💦
    贅沢な悩みかもしれませんが、お互い希望通りにいくといいですね☺️💖

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが産み分け女の子して成功しました☺️
方法は書かれてることと全て同じ感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    前向きなコメント嬉しいです😆

旦那さんが男の子の遺伝子しか持っていないってことありますか?極端にX精子が少ないとか、、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医学的なことは分かりませんが、一般的にはY精子のほうが多いと言いますが、男家系女家系とかあるので、やっぱり人によって多少の割合の違いはあるのかな〜って思ってます🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりXが遺伝的に少ないってゆうのもあるんですね😂
    男男と続いてるので不安になってます💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人目男の子で、旦那のほうがめちゃくちゃ男家系ですが女の子授かれたのでチャンスは全然あると思いますよ😚
    ちなみに旦那は従兄弟6人中5人男で、その子どももうちの下の子以外みんな男です🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けするのしないのではやっぱり違うんですねー😊勇気が出ました!!🥺

排卵日4日前タイミングだと早いかなーと思いつつ、2日前だと男の子の確率も高い気がして、、迷います😓

• 9月15日
みー

3人目女の子来てくれました!

ジュンビーゼリー使用
旦那薄め作業
あっさりの仲良し

とにかく仲良ししてる時は、明日の予定どうしよ?とか考えていました!笑

後手前で出してもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごいですーー!👏

ジュンビーゼリーも使用してたんですね😊

排卵前を病院で特定しましたか???

• 9月15日
  • みー

みー

排卵日の周期が割と安定してたので、排卵日当日がどの日かだいたい把握できてました!

排卵痛とかおりものにも変化があったので😌

• 9月15日