※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
子育て・グッズ

ゲップしない子はおならで出しているだけで、必ずしも問題ではないかもしれません。しかし、ゲップを出させないと吐き戻しのリスクが高まる可能性があります。

義母に言われたのですがゲップ出ない子はおならで出してるから大丈夫よと、、、
家に来た時ちょうどミルクの時間になって義母がやるとゲップ5分もさせないで「やっぱり下手だねー」といってすぐ寝かしちゃいます🙄
私が「最近でもちゃんと出るようになりましたよ」と言っても「あたし昨日やったけど出なかった」と否定ばかり
預けて迎えいって数分すると必ず吐き戻しがあるのはゲップを出させてないからですよね🙄🙄🙄🙄
私の時は吐き戻しないのに💧
これじゃぁ変な知識ばかりでどうしても預けなきゃ行けない時何されるか怖くてたまらないです💧

ほんとにゲップしない子はおならで出してるって本当なんですか?🙄苦しくなるだけでは?

コメント

吐き戻し怖いですよね💦
絶対でわないみたいですが、、、出ないとき横にしたりして寝かせるといいとか言いますよね😉

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

怖いんですよね💧尚更自分達の時はしない子なのに預けて帰ってきたらするなんてなんかされてるの?と思ってしまって💧

• 9月15日

退会ユーザー

確かにそう思いますよね😞
    心配になりますよね😅

• 9月15日
ゴルゴンゾーラ

おならで出る事もあれば、出なくて吐き戻すこともあります😅
お腹張ってる子もいますしね💦
私はゲップさせるの下手で、授乳後はしばらく縦抱っこしてました!
もしくは上半身が少し起き上がった状態になるようにタオル敷いて寝かせてました☺️

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

縦抱きしてると自然に出るので中々出ない子では無いのに出るのに出させないとなると、、心配で🙄😭

• 9月15日

私の上の子産んだ時は必ずしなきゃ行けないって訳じゃないけど吐いて詰まらせる場合もあるから無理しない程度にげっぷさせてと言われました😅
ですが今年産んだ義姉(1つ年上)は違う病院で、げっぷはべつにさせなくていいと言われてました🤔
吐き戻し多いならさせた方がいいと思いますが絶対させなさいと言う訳では無いと思います🤗

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

させなくていいって産院で言われなかったのでしなくていいってなると大丈夫?って思ってしまって💧
    吐き戻しはあまりないのでただゲップさせたと同時ににたまに吐くのはあります💧

• 9月15日

退会ユーザー

義姉の子はやたらオナラだすのでそっちで出してるのだと思います!
    お腹張ったり苦しそうにして無ければ大丈夫ですよ🤗

• 9月15日
はるわた

次男はゲップが下手でオナラばっかりしてました😂

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

おならで出す子は出すんですね!!

• 9月15日
梅雨

息子はゲップが下手でしたが、一ヶ月検診の際におならしてれば大丈夫だと助産師さんに言われました!

かおちん

うちの子はゲップもおならも下手で、ガス出しに定期的に綿棒浣腸してました😅
吐き戻しは息が詰まっちゃうのが怖いので、横にさせるときはタオル等で体を斜めにしたりしてました❗️

K.A.A.T

うちもゲップが出ず病院に相談してました😂
出なかったら1回服直すのに寝かせてもぅいっかい出してみてそれでも出なかったら頭高くして寝せてあげてねと言われました💦
うちは吐き戻しはなかったのですが😂
5ヶ月になり少しずつミルクの後に支えて座らすと自分でできるようになってきてます😂

吐き戻しする時はしますし、なんとも言えないですね😅
おならは出てないのですか?