※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
産婦人科・小児科

長野市の吉田病院のマミーズルームに通われてる方いらっしゃいますか??母乳外来はおいくらくらいかかるのでしょうか?

長野市の吉田病院のマミーズルームに通われてる方いらっしゃいますか??

母乳外来はおいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

みかん

6月に行った時、壁に貼ってあった料金表の値段です(*^^*)

乳房マッサージ4000円
育児相談2000円
卒乳後の乳房マッサージ4000円
初診料2000円

ゆう🔰

ありがとうございます!
ちなみに2週間検診の時に予約取っていると初診料ってかかるんですかね?
それとも常に取られるものなんでしょうか(-_-;)

みかん

同じく2週間検診の時に予約とって1度だけ行きましたが、確か初診料はかからなかった気がします!
内訳をちゃんと見なかったので定かではないのですが…😭

• ゆう🔰

ゆう🔰

あ、ちゃんとみかんさんあてに返してなかったのに気づいていただいてありがとうございます(><)

ちなみにどのくらいかかりました?
    なんか吉田さんってことある事にお金取られる気がしちゃって…
    授乳見てもらったり、マッサージしてもらうとなるとマッサージにプラス育児相談みたいな内容なんですかね(-_-;)

• 9月15日
  • みかん

みかん

確かにちょっと高いですよねー💦
    私は行った時にはおっぱいが割と落ち着いていて、マッサージしなかったので2000円だった気がします!
    長くは通えないですよね😅

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

おしりふきも脱脂綿じゃなきゃダメと言われたり、うんちしても拭きやすいようにとワセリンを塗った方がいいと言われ購入しました(-_-;)
    良い方達なんですけどね!
    ちょっと費用がかさんでしまう…
    ちなみにその時はどんなことをしたんですか?

• 9月15日
  • みかん

みかん

分かりますー!
    上の子のときはワセリン買っちゃいました😂
    おしりふきのことも言われたけど、普通に市販のおしりふき使ってます。笑
    ちょっと押し付けがましいですよね。笑
    自分にとって有益なことだけ残して、他はスルーしちゃえばいいと思いますよー!

その時は授乳を見てもらって量を測ったり、ちょっとしたことを相談したりしました😊
    心配なことが解消されただけでも自分にとってはよかったかなと思ってます😊

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私も買っちゃいましたー(^_^;)
    まだ安くて良かったですw
    食事のこともすごい言われて、めっちゃスルーしてますw

2週間検診の時にはまだまだおっぱいが張っていて困っていたんですがここ数日飲んでもらえば柔らかくなるのでもう予約入れたけどキャンセルしようか迷ってて…(-_-;)

• 9月15日
  • みかん

みかん

ゆうさんもでしたか!笑
    でもワセリンは結構重宝したのでよかったです〜😊

私も上の子の時適当に理由つけてキャンセルしたことあります。笑
    ゆうさんが大丈夫そうならキャンセルしたっていいと思いますよ!
    赤ちゃん連れて行くのもなかなか大変ですしね💦

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ワセリンはいいですよねw

体重は確かにちょっと気にはなるんですが、まぁ1ヶ月検診もあるしそこでいいのかなとも思ったり(^_^;)
    気になるといえば今後のミルクの量をどうしていけばいいのかくらいですかねぇー
    一応行ってみた方がいいんですかね…

• 9月15日
  • みかん

みかん

1ヶ月検診がもうじきなら、そこでいいような気もしますよね😊
    体重とか、どれくらい飲めているかが気になる感じなら行くのもいいと思います。
    ギリギリまで悩んで、最悪当日キャンセルでも大丈夫かと🙆‍♀️

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

月末が1ヶ月検診なんです!
    マッサージ強要されちゃいますかね?それが心配で(^_^;)
    明日の午前中まで悩んで決めようと思います(><)

• 9月15日
ちゃん子

2週間検診を受けたってことは吉田病院さんでご出産されてますよね、それなら初診料なしの4千円ピッタリでした。
が、私もスタッフの方と相性良くないなと感じたことと、マッサージも他のところのほうが丁寧にやってもらえたのでリピートはしていません(また次回~のような言われ方はしますが、まだ予定分からないので…と濁しました)。
行けばいいアドバイスもらえることもあると思いますが、赤ちゃんを連れていく手間もありますしそんなに気軽に行けるわけではないので、現在特に必要性を感じていないなら持ち越してもいいのでは、と思いますよ^^

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですか!
    マッサージってみんなあんなもんなんだと思っちゃいました(^_^;)

なんか営業されてる感ありますよね…💦

• 9月15日
ちゃん子

ゴッドハンドという噂を聞いていたので拍子抜けでした💦

向こう1週間は予約でいっぱいな気配なのに無理して入れてくれようとしますw
あちらはキャンセルも慣れているでしょうから深く考えずに、それよりも新生児期の赤ちゃん!✨堪能してくださいね👍

• ちゃん子

ちゃん子

すみません返信方法間違えました💦

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ゴッドハンドなんて言われてるんですね!笑
    たしかに私も凄いその時は出ましたがw
    でももっといいマッサージがあるんですね(°_°)

そうしようかと思いますw
    何かあれば1ヶ月検診でもいいのかななんて思って(^_^;)

• 9月15日
  • ちゃん子

ちゃん子

ゆうさんを担当された方がゴッドハンドかは分かりませんが、いっぱい出て今困っていないなら上手にやっていただいたのではないかと^^

1ヶ月検診でドクターにも相談できますしね(私は新しい女医さんでした)
    おっぱい順調で赤ちゃん元気なら何よりです、お互い育児楽しみましょ🎵

• 9月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

正直順調かどうかわからなくて(^_^;)
    出てはいるけど実際ちゃんと飲めてるのかなぁっていうのか気になります…
    マッサージ後は頻繁に飲ませて極力張らないようにしている感じで…笑
    自分でマッサージすると少しぽたぽたと垂れる感じです!

私もたしか同じ方で予約を入れた気がします!
    泣き続けたり、体調を悪くしてる訳でもないからいいのかなぁと思いながら手探りで育児って感じですが可愛い我が子を見ながら楽しみます(^-^)

• 9月15日