※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛媛県立中央病院で予定帝王切開の流れについて教えてください。

愛媛県立中央病院で予定帝王切開された方いませんか?
3人目にして初めての帝王切開が決まりました( .. )
帝王切開当日はどのような流れなのでしょうか(´・ ・`)

コメント

あいちゃん

私は娘3人目を県中で予定帝王切開で出産しました。
だいぶ忘れてしまいましたが、手術時間に車椅子で手術室に移動し、手術台に移って麻酔し手術開始。
顔から下は自分から見えませんが、生まれたら赤ちゃん綺麗にしてから見せてくれました。
手術室から帰る時に旦那が保育器に入った娘を見ているところで、数時間後には部屋にきてその日から母乳。
しんどい時にはナースコール。
娘はよく寝ていたし、私は看護婦さんがビックリするくらい術後の痛みも少なくて痛み止め使わず。
術後数時間で友達が面会に来ても平気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    麻酔の注射は、やはり痛いのでしょうか?
    尿道カテーテルは、麻酔後にいれましたか?
    手術室に携帯を持ち込み、赤ちゃんの写真って撮ってもらえたりしますか?
    質問攻めですみません…😓
    術後の痛み少なかったのですね!!
    術後の痛みもかなり痛いと、SNSなどで検索したりしてしまって、恐怖です…

• 9月15日
  • あいちゃん

あいちゃん

私は麻酔がなかなか効かず何度も麻酔され痛くて泣いてしまいました。麻酔後に尿道カテーテル入れました。
    携帯は聞いて無いから分からないですが旦那が出てきた赤ちゃん動画で撮ってくれてました。
    3人帝王切開してますが、1人目は術後歩くのも痛かったけど、3人目は次の日には普通に歩いてましたよ。

• 9月16日
mi

こんばんは🌸
私は去年緊急帝王切開で出産しました😊
あたしの場合お昼頃と聞いていたのですが急遽朝一になり
尿カテを麻酔なしで入れました😭
予定だったら麻酔をしてから尿カテ入れるみたいなのですが緊急の場合は麻酔なしでやるみたいです💦
その後手術室に行き麻酔をしてからすぐに生まれ顔を見せてくれました。
低出生だった為赤ちゃんはすぐNICUにいきました😭
術後すぐ看護師さん達がお腹を押したりして出血量など悪露を見てたりしてました。
その時はまだ術後すぐだったのでお腹を押されても痛くないのですが麻酔が徐々に切れ始めてお腹を押されると痛い痛いと言ってました😂
痛み止めが点滴と座薬か選べるみたいで私は座薬をしたことがなかったのでずっと点滴で痛み止めしてもらってました😭
でも座薬のほうが効くみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃
    体験談、ありがとうございます😊
    麻酔なしでだったのですね😭
    麻酔の注射の痛みはありましたか?😭

• 9月15日
  • mi

mi

痛みはありましたが我慢できる痛みでした😂
    私も初めてで怖くて最初麻酔科の先生が来た時に色々聞いてました😂
    今年12月頃また帝王切開で
    県病院で出産予定です😭❗️

• 9月15日