※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
妊娠・出産

子供の名前を考える際、未出産の子供の名前を決めるかについて相談中。不妊治療で3人目を授かり、名前に関して夫との意見が対立。妊娠の可能性や子供の性別も不確か。夫との話し合いで意見が分かれ、最終的に夫は寝室に引きこもる。

子供の名前を考えるとき、まだ産まれてもない子供の名前のことを考えてつけますか?

ちなみに不妊治療で授かりました。
旦那は3人目は女の子女の子ってききません。
女の子の名前旦那の中できめていたらしく。
私は次の男の子咲斗くんにしたいとかんがえているんですが(画数もいい)、3人目で咲良(さくら)とつけたいらしいです。
だから咲斗はだめと、、、。
不妊治療の体外受精でさすがり、凍結胚があと一つのこっています。その凍結胚が絶対女だからと。
妊娠できるかもわからないのにそんなこと考えますか?
すごい、プレッシャーだし妊娠できるかもわからないし、ましてや女の子かどうかもわからないのにと私的に思います。
まだ3人目妊娠もしてないし、できるかもわからないし、女の子だと決まってもないし。
勝手に3人目、さくらとか考えて今の子と合わせてそれはダメってなんかすごいイライラします。

主運が凶の名前を見て

これがいい!と。
別に画数の中に凶があってもいいじゃん!
あんなの所詮占いだし画数とかみるからいけんのんよ。

ってききません。
で、最終的に旦那はふてて二階に上がって寝ました。

コメント

えー😭💦💦💦
今いる子のことだけ考えて付けたいですよね😭
っていうか3人目、3人目ってめっちゃプレッシャーですね😑
妊娠中辛いのも、出産で痛い思いするのも、産後大変なのもぜーんぶこっちなんですけどッッ!!!
って言ってやりたいですね😑

これから先、3人目欲しいねってなったらなった時に考えれば良いんですよ😑
今から考えるとかかなりイライラします!

• とみか

とみか

そうなんですよ、、、。
    不妊治療でも一人目も二人目も1年ずつかかりました。
    残りの凍結胚もあとひとつしかないです。
    なのでチャンスは1回しかないのに、、、それもダメかもしれない可能性だってあります。
    なのに、3人目!そして女のこ!そしてこの名前!
    とか言われたらほんとプレッシャーです。
    つわりもしんどくて、今も後期づわりでゲロゲロですし、、、一人目も産むまで30時間かかり難産でした、、、。
    なのに、、、って思います😭

• 9月15日
エイヤ

うちは兄弟で名前揃えたかったので1人目の時から兄弟できたらこんな名前にできる、兄弟できたらこの名前だと揃えれない、とかは考えてました😂今も4人目男ならこー、女ならこーかな、、とか。

旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、
3人目が絶対女の子でその子が咲良だから次の子咲使うのはだめ。っていうのは神様のつもりか?って感じですね😂

男の子で咲良もありだなあと思いました☺️

• とみか

とみか

ほんまそうです、、、。
    悪阻を経験し、出産するのも私だし、、、なのに三人目!さらに女!さらにこの名前!とか言われたら本当に嫌です😭
    買い物に行っても女の子の服しか持ってこないし、、、。
    イライラ絶頂です😂

• 9月15日
  • とみか

とみか

ドラマのコウノドリの先生の名前ですね!
    私も男の子でさくらも可愛いなぁって思います🥰

• 9月15日
ママリ

2人で女の子ならコレ!って名前が1人目の時からあって、でも1人目も2人目も男の子でって流れなら分かりますがそうじゃないならさくらちゃんは一旦忘れて考えたいですね😣💦
さくらちゃんに固執する理由を旦那さんに聞いてみたらいかがでしょうか??
ちなみにうちは1人目、性別分かるの遅くて男の子ならこれ、女の子ならこれと決めてて、一度画数気にしたら気になり2人目も画数気にしました😓

• とみか

とみか

そうなんですよ。今のお腹の子のことは?って思います。
    なんだかんだでさくらちゃんも画数ちゃんと考えてるらしいんで、、、、
    お腹にいる子に対しては、別に画数気にしないで良くない?占い🔮
    とかいってるくせに、、、

お腹の子かわいそすぎませんか😢?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

じゃあ2人目も画数気にしようよ!って感じですね😂😂😂
    上の方が仰ってるように、さくらくんアリですね🤔💭✨✨

• 9月15日
  • とみか

とみか

頑固で、さくらちゃんは女の子と聞かないです😫

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

それならそれで良いけど、まずはこれから産まれる子供を大事にして欲しいですよね!
    女の子の服買っておこう!とか、名付けの適当さとか、お腹の中で聞いてる子供がかわいそうです😭
    なので、
    さくらちゃんって名付け出来るよう2人目の名付けは考え直すけど、その代わりまだお腹の中に宿ってすらいない3人目のことじゃなくてちゃんともうすぐ産まれる2人目に向き合って!と私なら言います😭!!!

• 9月15日
  • とみか

とみか

男だからって適当すぎますよね、、、。
    上の子も男の子だし、うまれる時期も同じだから買うものもほとんどないかもしれないけど適当すぎて、、、。
    悲しくなりますよね。
    パパママを選んできてくれたのにその扱い、、、男だと分かったあとの扱いが酷すぎです(´°‐°`)

旦那は今日夜勤で帰ってこなくて、明日も帰ってくるな、会社にも泊まれるんだから会社か実家に泊まって当分帰ってくるな、自分が言った言葉とか思いとかよくかんがえて。って服とか着替えとかを投げつけました😓
    結局持っていかなかったみたいですが、、、。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

せっかくパパママを選んできてくれたのに悲しくなりますよね。。
    そのままの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?😢
    女の子が欲しい気持ちも分かるよと旦那さんに寄り添う気持ちを忘れずに伝えたら伝わると思います😭!

• 9月15日
  • とみか

とみか

わたしも女の子希望だったんですごい旦那の気持ちもわかります!

また、明日帰ってくるつもりみたいなんで明日伝えてみることにします😔

• 9月15日
あや

冗談まじりで3人目の名前は🤔なんて考えたりは夫婦でするし、1人目の名前踏まえて2人目、3人目考えたりしますがどう考えても2人目優先して考えてますよ🤣

旦那さんそれは気が早いというか😅
次生まれてくる次男くんに失礼というか😅
ごめんなさい、私なら引きますwwww
困るお気持ちわかりますよ!
先走り過ぎの祖父母みたいになっちゃってる😅

• とみか

とみか

ありえないですよね。
    は?って思いました。
    さくらちゃん は画数も考えたらしいです。
    のくせに、お腹にいる子は所詮占いだの凶でも気にしないだの。
    すんごーい腹立ちます😭

• 9月15日
ユウキ

私は旦那さんの気持ちもちょっとだけわかります😣💦
どうしてもつけたい名前があって、あと、自分のモチベーションあげるために、凍結胚の頃から、産まれたら君の名前は○○だよ!
て、呼んでました☺️
3回移植して、やっと産まれて来てくれて、その名前で呼べて、今は周りの人も呼んでくれて本当に嬉しいです☺️

でも、それをしていいのは移植してる本人だと思います😅

外野で、ただみてるだけ~の旦那さんがしていいことではないし、ましてや、まだ2人目も無事に産まれてないのに、奥さまにかける言葉ではないですよね!
三人目の名前は勝手に考えていいから、だったら今回は私の好きな名前つけさせろよこら💢てかんじですよね😓

• とみか

とみか

旦那は二人目が男の子と分かった時点で3人目〜3人目〜とずっと言ってます。
    買い物にいっても3人目の女の子のためにこの可愛い服かわない?!みたいな、、、。
    お腹の子は?男の子ですけど?
    お腹の子がすごくかわいそうに思えてきました。

• 9月15日
  • ユウキ

ユウキ

旦那さん最低ですね😓
    そうまでして3人目というか、女の子が欲しいんですね...
    なんかこのままホントに3人目うんで、女の子だったら愛情が片寄りそうで、私なら次の移植はやりたくなくなっちゃいます😥

私はお腹の赤ちゃん男の子だといいな~☺️ておもいます!息子と一緒に遊べる男の子いいですよね👍️✨

• 9月15日
  • とみか

とみか

同じく、、、
    移植するのやめようかと考えてたりします😖
    たしかに私もずーっと女の子欲しかったけど、男の子なんだからそれはちゃんと受け入れるべきだとおもってます。

なんか涙出てきました、、、悲しすぎる

• 9月15日
okome

とりあえず、今3人目考えてないから!
今目の前にいる子供の事真剣に考えてくれないの!?
って強気にバーン
(°ε°((⊂(`ω´∩)って出来ないですかね。
つわりも出産も産後の体調不良全部経験してないのに勝手な事ばっか言うな!って。。。

第一、性別って精子の遺伝子で決まるらしいですし、女の子欲しいって言われても、お前の精子が決めた性別やぞ。とか思っちゃいます😂

3人目は女の子!とか無責任で自分勝手な事言わせないように調教してあげてください😂

• とみか

とみか

ほんとそうですよね。
    まだ、産まれてもないうまれるかもわからないこのことが真剣って絶対おかしいですよね。お腹の子はおざなり、、、

ほんと、そうなんですよね。
    女の子の精子だけせいぞうしてみろや!って思います、、、、、

なんか旦那に会いたくないです😔

• 9月15日
  • okome

okome

自分が親からそういう風に思われてたら…とか考えてみろって思いますよね(´•ω•`)
    望まれた子供じゃないのかな…とか。
    ただでさえ大変な思いしない分、男性は親になる自覚がなかなか芽生えないって聞きますが…。

今いる子を、宿った命を1番に考えてくれないなら、嫌悪感ですよね😫
    拗ねてる旦那さんは放置でいいと思います。
    私なら逆に、私が許さないです!拗ねようが逆ギレしようが、これから生まれてくる子供1番に考えない人の意見なんて聞きません😂

文句あるなら、女の子になる精子作れなかった己の睾◯に文句言えって言います😂

お腹大きくなってきてトラブル増えてくる頃ですよね💦ストレス溜めないようにお過ごし下さい😭

• 9月15日
ma♡

私も長いこと不妊治療(顕微)して、それまでは何度か流産繰り返し、今やっと34週まできました。
今回性別は男の子なのです。
最近旦那がもうここまできたら大丈夫と思ってるのか、女の子も欲しいね。2人目はいつ移植できるかな?移植できるようになったらすぐしようと言います😣
はじめてのママりさんと同様、私も次妊娠できるか本当に分からないし、今この週にきても無事に生まれてきてくれるか不安でしょうがないのに…2人目望んでくれることはありがたいけど、今はプレッシャーでしかないです。思わず一緒のような状況だったのでコメントしました!

今回、名付け…大変なことになってますね😣旦那さんの説得難しそうですね。でも、お互いが『咲』の字を使ったお名前を考えてるのはすごいなと思いました❗縁のある字なんですね😊

私はまだ旦那に2人目の事についてちゃんと話し合っていません。聞き流すというか、適当に相槌してますが、やはりちゃんと伝えないと分からないのかなと思います。なので、私だったらまずはそこから話を突き詰めていって、今お腹にいるあかちゃんに目を向けてもらうことから初めて名付けの話に持っていくかなと思います。
アドバイスになってなくてすみません😢

• とみか

とみか

おなじく、、、プレッシャーでしかないですよね。
    授かることは奇跡なんだなー旦那も実感したはずなのに。
    それを忘れて、欲欲欲、、、。
    私自身も女の子がずーっと欲しかったんですけど、でもパパとママを選んで来てくれたのが男の子。
    それでいいじゃないかっておもうんですけどね。

旦那の場合買い物行っても、3人目の女の子ののために?可愛い服を持ってきます。
    お腹の子用の服とか持ってきたことありません。それだけでもだいぶイライラしてたんですが、、、
    今回のいっけんで流石に引きました。

大変なことになってます、、、
    命名のことになると空気が悪くなります、、、。

• 9月15日