※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

運動会のTシャツについて相談です。3歳の子供が120センチの服を着るのは大きいでしょうか?近所の店で白いTシャツが見つからず、どうしたらいいか悩んでいます。

運動会の子どものTシャツについて
お世話になってます。
今度保育園で運動会をやります。
木曜日に練習があり、運動会の服装で参加します。
ただ、白いTシャツが見つかりません💦

3歳で身長は94センチです。体格は大きめで服は100センチを着ています。
近所のスーパーで120センチの体操服が有りましたが、しまむらにはすでに白の無地のTシャツはありませんでした💦

3歳で120センチの服は大きいでしょうか?
一応西松屋や子供服が売ってそうな服屋さんに行くつもりです😓
買いそびれました😓

コメント

あき

ちょっとぶかぶかかな?と思うくらいでしょうか?
でも問題ないと思いますよ。丈が長いかもだからトイレのとき捲らないとかも。

  • アイネ

    アイネ

    ありがとうございます。
    120センチを買って着せてみます!

    • 9月15日
ak.u

白無地のTシャツ!探すとなると大変そうですね…💦
うちも同じ3歳半ですが、1歳の頃保育園の体操服を購入しました☺️
先生からのおすすめで120買いました!今の身長は104㎝です😊

なので120でもTシャツだし全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • アイネ

    アイネ

    1番みんなが買うシーズンに知って、焦りました。
    保育園で購入できると楽ですね!
    成長することを考えると大きめも🆗なんですね!

    120センチを着せてみたら丈は長めでしたが、肩幅は少し大きいくらいで大丈夫でした!

    • 9月16日
  • ak.u

    ak.u

    グッドアンサーありがとうございます💦

    焦って探すとますます無い!ってなりますよね😅💦
    うちは大きめというのもあり、1歳で120を勧められて驚きましたが、先生が正解でした😊
    年長さんまで着ると考えるとジャストサイズの体操服はもったいないし😂笑

    半袖は大きめでもいけますよね😊
    体操服はどうせインするし、全然問題ありませんでした😅

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

無印とか行けば、無地のTシャツあるかなー?と思いますが、近くにないですか?

うちの子は同じくらいの身長で120の体操服着てます。
お下がりなので大きめです。
結構ブカブカです。
でもそれで運動会も参加予定です💦

  • アイネ

    アイネ

    無印が遠いです💦
    無印なら間違いなさそうです!
    お下がりとなると、ブカブカになっちゃいますよね💦

    • 9月15日
ママリー

うちは西松屋で毎年買ってます。白い無地のTシャツが売ってます💡
ワンポイントもダメですかね🤔うちの保育園はワンポイントくらいなら大丈夫なので、真っ白が見つからなかったそれです🙆

120は大きいかも…
半袖だったらそんなに気にならないのかもしれませんが、動きにくさはあるかも💦

  • アイネ

    アイネ

    西松屋に行きたいのですが、次男が熱を出してしまったのでいけなくなりました😭
    間に合わないので120を買って後日西松屋で買おうかなと考えてます💦

    • 9月15日
deleted user

私は昨年無印で白無地のTシャツ買いましたよ!^_^
120はさすがにでかいかなと思います💦

  • アイネ

    アイネ

    やはり白無地は無印ですね!
    早く聞けば良かったです😩

    • 9月16日
3-613&7-113

120は、大きめかと思います。娘が、3歳児健診で100.8㎝でしたが当時120は大きかったです。6月末105.7㎝で120・130も「大きめだね」「ゆったり着せてるね」くらいになりました。

  • アイネ

    アイネ

    120センチはやはり少し丈が大きめでした💦

    やっぱり20センチ以上差があるとブカブカになりますね💦

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あまりにぶかぶかなのもかっこ悪いですよね💦💦

    • 9月16日