※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2600年生まれの息子が、ミルクを40しか飲めないので心配です。母乳をあげていないので大丈夫でしょうか?

2600で産まれた息子、最初はミルクの飲みもよかったのですが、70飲まないといけないところ、40しか飲めません😖母乳はあげてないので大丈夫かなぁと気になりました😖大丈夫でしょうか?😖

コメント

りりか

うちの下の子2650gで生まれましたが最初から飲みが悪くて
退院する生後7日でよく飲めて50とかでした
本当は80なのに80なんて一度も飲めず😅

帰宅して体重が3000g超えてきたくらいから80を飲めるようになった感じです。
それでも基本は60飲んだあたりからいらないアピールでした。

でも今は生まれた体重の2倍以上あるので心配いらないかと😊

• mama

mama

そうなんですね✨上の子と違い、食いつきが悪くて😅授乳間隔は飲まない分、頻度高めでしたか?

• 9月15日
  • りりか

りりか

産院では飲む量少ないから回数で補おうっていって2時間おきに起こすように言われました。
    ですが起きない=いらないってことなので余計に飲みが悪くて…
    授乳に1時間かかってまた次まで1時間しかないとかで当然飲まず…💦

退院後はこんなことしてられないと思って好きなだけ寝かせて起きてきたら飲ませようと頑張るって感じでした😌

よく寝る子だったので夜中一度も起きないことも多々でしたが順調に大きくなってますよー👍

• 9月15日
  • mama

mama

母乳はあげてらっしゃいましたか?

• 9月15日
  • りりか

りりか

入院中はミルクオンリーでした!
    退院して1ヶ月半くらいで完母になるまではほぼミルクでしたよー

• 9月15日
  • mama

mama

そうなんですね✨ご経験教えて頂きありがとうございました✨上の子が飲む子だったので今回初めての経験で助かりました😊👶✨

• 9月15日
  • りりか

りりか

うちも上の子めっちゃ飲むタイプであげればあげただけどんどん入っていく感じだったので
    すごく心配しまくりでした😅
    ナースコール鳴らしすぎて
    「もう1人で頑張ってください」って言われましたし😂

夜中は一度も起きず7〜8時間空いて
    飲む量少なかったですけど
    1ヶ月検診では1.6kg増えてたので
    mamaさんの下の子もその子のペースに合わせてあげれば増えるかなと思います😊

• 9月15日
  • mama

mama

一緒です。。笑笑
    上の子があればあるだけの子だったので、しかも今回は上の子よりも体重も軽かったので心配しました😖
    確かに1か月検診で増えてたら問題ないですね😊
    ちょっと様子を見つつ、次男のペースで与えてみたいと思います😊

• 9月15日
  • りりか

りりか

うちも上の子より軽かったです、月齢も近いですし親近感湧きます😂

お腹空いたら絶対飲むし泣きますし
    頻回にミルク作るとか上の子いたらやってられないですし😅
    機嫌よく寝てたり起きてるなら無理に飲ませる必要ないかなと思います👍

• 9月15日
  • mama

mama

本当ですね😳親近感湧きます✨
    上の子いたら本当やってられないですよね😅
    今のところ機嫌悪くという事がないので無理させないように、私もしないようにしたいと思います👶✨

• 9月15日