※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ファッション・コスメ

メルカリではじめて返品対応しました、、出品者側です実際は返品はして…

メルカリではじめて返品対応しました、、出品者側です
実際は返品はしてもらわずこちらが返金のみして取引を終えた感じなのですが購入してくださった相手の方にちょっとモヤモヤしてしまって、、
もちろん出品者側の私に非があるのは重々承知しているのですが

外資系ファストファッションのワンピ(一度のみ着用)を500円で販売したのですが購入者様から『大きく目立つほつれが2つありました。ご対応はどうしてくださいますか?』と来たんです。ですがもちろん出品前と包装時に必ず状態はチェックしますしそんな目立つほつれあった??しかも2つも?!とそこでちょっとまず私は不信感というか疑問を持ってしまいどうしようかと思った末、一応返品対応をさせて欲しいとお詫びしたのですが、返品対応のやり方を調べたら住所を開示しなければならないのと送料がかかるとあったので500円で売った物を返してもらうのに返送代(恐らく250円〜)負担するのってちょっと割りに合わないなと思い、もし迷惑でなければ商品はそのままお受け取りくださり返金対応だけさせてほしいとお願いしました。そしたら相手側が物凄い速さで『ありがとうございます。それでお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)』とレスポンスが来て、思わず「え、こういう手口じゃないよね?」と思ってしまいました😅私の偏見ですよね💧すいません
でも私なら500円だし中古品だし面倒だしわざわざ返品しないなぁと思ってしまって😥
まぁそれは個人の自由とは思うのですが、、
同じ経験というか返金のみ対応した方いらっしゃいますか?

コメント

私も読んでるうちに怪しいな…と思ってしまいました💦💦💦
お写真などはもらってないのですか(´・ー・̥`)?

• あっくん

あっくん

やっぱり怪しいですよね😰
    取引終わった後に冷静になったら写真載せて貰えばよかったと後悔しました😱

• 9月15日
🐻

そのように、返品希望の時はほつれの部分を写真として、アップして頂き、確認してから返品が良いかと思います。

購入者のほうで、専用という、形で出品して頂き写真を確認するという感じですね。

• あっくん

あっくん

そうですよね💦
    後から冷静になってそうすればよかったと後悔してました😣
    知識豊富なママさんがたくさんいるママリで相談してから対応しとけばよかったです😭

• 9月15日
ゆゆ

500円以下のものでアイシャドウを返品してくれって言われたことあります。量が少なかったって言われ量がわかるような角度で写真載せてるし気になるようなら購入しないでくださいって書いてたので購入者の都合で返品対応できませんってしました。そしたら着払いで送り返す!ありえない!って逆ギレされ運営に相談しました。その人のページ見たら言いがかりつけられたなど評価悪かったです。そのあとブロックしました😇

• あっくん

あっくん

うわ!そんな人いるんですね😰
    本当言いがかりにも程がある💦
    値段相応の物を購入しているのを理解していないどころかちょっとやばそうな臭いプンプンしますねその方😅

• 9月15日
あ

私も少し怪しいと思いました💦

• あっくん

あっくん

やっぱり怪しいですよね😭
    関係あるかわからないですけど、その方の出品してる物見たらボロボロ?シミが付いた服とか売ってたりしたのでよりなんか怪しさが増しちゃいました😅

• 9月15日
yuho

私なら対応しません💦値段が値段なので…高価な物だと仕方ないですが😭そうゆう人もいるんだなと勉強なりますよね❕

• あっくん

あっくん

そうですよね...最初は返品対応する訳ないだろ!値段が値段だし!と強気で行こうかと思ったのですが😅その人虚言癖ありそうな感じがしちゃって評価欄にめちゃくちゃな事書かれたらやだなぁ💧と思い返金してしまいました😣
    本当勉強になりました😞

• 9月15日
三姉妹mama

怪しい
てか、そういう人
結構いるみたいですよ‪ ᵕ ᵕ̩̩

次からは写真upしてもらったほうがいいですよ‪ ᵕ ᵕ̩̩

• あっくん

あっくん

え、結構いるんですか😱
    せこい、、笑
    そうですね💦
    できたら同じような経験がもうないことを祈りますがなにかあった時はうまく対応できるよう気をつけたいと思いました(・・;)

• 9月15日