※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

家族3人で同じベッドで寝ている際、娘が夜中におっぱいを欲しがることで起きるのは、母親の匂いが原因でしょうか?

連投すみません
追加でお聞きしたいのですが
先程の質問で母乳の匂いがするから抱っこの寝かしつけが上手くいかず旦那なら匂いがないから寝てくれると回答を多くいただきました。

そこで少し疑問に思ったのですが
今家族3人同じベッドで寝ています。
ですが娘が夜中1〜2時間おきに起きておっぱいをあげるとすぐ寝るのですが
もしかして私が隣で寝てておっぱいの匂いがするから起きてしまうのでしょうか??
その可能性もあり得ますでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

それは単に口が寂しくなって起きてるのではないですかね🤔?
おっぱいがおしゃぶりがわりになってるとか

• サメ子

サメ子

それもあり得ますね!
    生まれてからずっとおしゃぶりをして来なかったのでおしゃぶり使ってくれるか分かりませんが試してみます😭

• 9月15日
🐻‍❄️

隣で寝てるだけならおっぱいの匂いは関係ないと思います💦

• サメ子

サメ子

そうなんですね💧
    何か他の理由なんですね😭

• 9月15日
yuho

うちの子もだんだん分かってきた頃から1時間置きに起きてました😂あのときは本当に辛くて泣いてました😂今となっては懐かしい想い出です✨そのときは辛かったのですが一瞬なので耐えてもらいたいです❕
淋しくてとか思い出して起きてしまうんだと思います😌おっぱいやりすぎると起きてしまうので夜間断乳オススメですよ✨

• サメ子

サメ子

離乳食をあんまり食べないのですがそれでも夜間断乳しても大丈夫なんでしょうか😭?

• 9月15日