※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で痩せることはありますか?毎日追いかけ回してヘトヘト。食事もままならず、母乳もたくさん飲む状況。主人も心配。

もうじき一歳6ヶ月。
最近、嫌ーー!!が激しいです。
下着や服を着せる時は、必ず全力拒否。
歯磨きは悲鳴、全身で抵抗。
バギーも泣きわめき、バギーから転げ落ちそうなくらい暴れます。
色々なことに対して意思表示をはっきりするようになりました。
さささは気に障ったことがあると、突然癇癪をおこすようになりました。

これがイヤイヤ期でしょうか?

毎日追いかけ回してヘトヘトです。
食事も日中は食べてる余裕はありません。
しかも、まだ母乳をどっさり飲みます。

産後からだいぶ痩せましたが、更に痩せそうです。
主人に心配されています。

みなさん、子供のイヤイヤ期に痩せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期初期突入と言う感じでしょうか😅
あまり神経質にならず、おおらかな気持ちでいないと自分がもちませんよ‼️
成長のうちだから仕方ないけど、しんどいですよね😅
服とかは、自分で選ばせるとスムーズにいくこともありますよ☺️コーディネートはめちゃくちゃですが(笑)
歯磨きは、ガーゼなんかをささっと口に滑り込ませてワシャワシャっと擦る感じでも大丈夫です。たまにしっかり磨いてあげるか、うちは楊枝とか、歯間だけやるみたいな歯ブラシだと好奇心が勝ってやらせてくれたりします。
まだ言葉もうまく出せないから、自分自身にイライラしてしまうところもあると思うので、ゆっくりどうしたの?何が嫌なの?これが嫌なの?と語りかけると、癇癪は少しは収まるかもしれません。

• バニラもなか

バニラもなか

やっぱりイヤイヤ期ですか。早くきた分早く終わると願ってます。
    昨夜も寝巻き着せるのにぎゃー泣きでした。脚、冷たくなってるのに。
    自分で選ばせた着てくれるのかどうか、とりあえずやってみます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは交換条件と褒めちぎる作戦です😂
アンパンマン見る人⁉️と釣って少しでも出来たら褒めちぎってます😂
うちの子はそれで嬉しそうにするので🤣
歯磨き、外出時の大騒ぎの時は動画見放題作戦です😂

まともに相手をせず、何やってもダメな時は無視してます🤣
泣き止んでこっちに来たらハグしたりジュースやお菓子あげて、泣き止むと良い事あるでしょー作戦です😂

• バニラもなか

バニラもなか

こっちの話をまだ理解してない部分が大半なので、交渉も難しそう。
    もう少し大きくなったら使えそうですね

• 9月15日
りーたんママ

こんばんは☆授乳は、一歳ですぱっとやめたので、痩せなくなりました(>_<)うちの娘も1歳半ごろからイヤイヤ期が始まり最近は、もう全て嫌です笑

コロナかでショッピングモールは控えていましたが靴を新調するため久しぶりに連れていったらカートは乗らない好きなところに行くでもう疲れはてました💦なるべくショッピングモールには、連れていきたくと思う程です笑

ご飯はゆっくり食べては、いられないので、キッチンで立って急いで食べたりお昼寝中に何か食べたりしていますが痩せないです(>_<)