※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートについてのおすすめはありますか?両対面式のベビーカーはいいでしょうか?

ベビーカーやチャイルドシートについて
質問です。
妊娠8ヶ月で、そろそろ購入していこうと
思うのですが、メーカーや形などおすすめは
ありますか??😣
ベビーカーは、やっぱり両対面式の方が
いいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身免許持ってなくて、平日は歩き&バスか電車だったので両対面式のベビーカーめちゃめちゃ使いました!!
免許があればA型のベビーカーはあまり使わない人多いみたいです!

チャイルドシートは回転式がおすすめです!

うちはベビーカーもチャイルドシートもコンビです!

ママリ

KATOJIのミルスというのを買いました!チャイルドシートは同じメーカーのものでベビーカーにつけられたり、寝てしまったらチャイルドシートごと家に移動できるというものです!
メリットは両対面式なので小さい時は安心できる、チャイルドシートは家でバウンサーとしても使える!
デメリットは対面式にした時にタイヤが入れ替えられないので押しにくい、四輪なので段差が持ち上げないと超えられない、チャイルドシートは持ち運びは出来るが重い、回転しないので首座るまで乗せ下ろしが大変
って感じです!
総合としては買って良かったと思ってます!😊
長くなりました🙇‍♂️

べちゃいぽ

ベビーカーもチャイルドシートもコンビを使ってます‼︎
ベビーカーは対面になるやつで、チャイルドシートは固定(回転しないやつ)のものです。

基本的に移動が車(7人乗りのミニバン)で、中が広いため、チャイルドシートが回転しなくても乗せ下ろしに不自由はしてないです。

ベビーカーは、上の子の時は寝てたら対面にしていましたが、大きくなるにつれて座ってキョロキョロしている時間が増えるため、対面にしなくなりました笑
(今、下の子がベビーカーで寝ていても対面にはしていません笑)
あと、体重が増えるにつれて押しにくくなってて、
三輪のにすればよかったー😱と思いました笑
今更買い替えることはしませんが、あの頃の自分に教えてあげたいと思う事が多々あります笑

チャイルドシートは回転式が便利です!!
メーカーによって全然違うので余裕があればお店に行って試すのがいいです!!

チャイルドシートは生まれてすぐ必要ですがベビーカーはすぐには使うことないと思うので急がなくても大丈夫ですよー!私は生まれた後に買いました!

コンビの両対面式のA型ベビーカーを使っています

我が家は 車が1台で毎日、主人が使うので 私は徒歩か自転車か 時々電車、という感じでしたので よく使っています
車を2台以上お持ちの方で お子様をよく乗せるのであれば それほど必要でもないのかな?と思います

月齢が小さい頃は 対面で安心感があるので良いですし ある程度大きくなってからは 外にも興味が出てくるので 子供の気分や成長にあわせて 変えられるのは 助かるところだと思います

チャイルドシートは 車の2列目がエグゼクティブパワーシートだったので… (上の子の時に購入した為)回転式は諦めざるえませんでした

なので、コンビのミニマグランデエッグショックにしました
車は主人以外は 主に休日に乗るのと 旅行に行く時くらいでしたので 安全が担保されていれば そうそう豪華な機能がついていなくても可!としました
上の子は成長が 早いので 記載年齢よりも早く卒業し、ジュニアシートになりましたので アレモコレモ、と欲張らなくて良かったな、と思っています