※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

二人目ほしいけど、周りのママ友は子どもを平等に愛せず、心配。次の子も同じように愛せる人はいる?心配したくない。

二人目ほしいのですが、周りの二人以上子どもいるママ友で平等に愛せてる人がいません😰
上の子可愛くない、それか、下の子可愛くないって言います。
そんな話聞いてると、自分も二人目生まれたら今愛してやまない息子が可愛くなくなったりしちゃうのかな?
次に生まれてくる子に、息子と同じように愛情注げないのかな?とか思っちゃいます。
気分悪くされた方本当にすみません。
上の子も下の子も平等に愛してやまないよって方もいるんでしょうか?
いらない心配であってほしいです…

コメント

チョコレート

2人ともめっちゃ可愛いくて大好きです❤️2人に毎日大好き言ってます!

• ま

そうですよね🥺🧡

• 9月14日
さやか

大丈夫です!私の周りはどのお母さんも上も下も同じように愛している人ばかりです!!
逆にそうじゃない人の方がいません🙄
…私はまだ1人しか子供がいませんが😅

• ま

本当ですか😮
    私の周りに多いだけなんですかね…?
    安心しました😫
    私もまだひとりしか居ないからこそ、ふたり育児が分からず不安でした😰

• 9月14日

正直上の子可愛くないって思ってましたよ〜1年くらいは!

でも今は2人とも同じくらい可愛いし大好きです🙆‍♀️

• ま

やっぱり下の子の育児が落ち着くまではなかなか平等にはいかないですかね?😫

• 9月14日

退会ユーザー

私の場合ですが、そうでしたね😰
    ワンオペだったって言うのもあって
    心に余裕がなかったんだと思います💦

• 9月14日
  • ま

ふたりいてワンオペは本当に大変ですね😭
    いつも育児お疲れ様です🥺🙏🏻
    心の余裕すごく大事ですもんね…!

• 9月14日
Ⓜ︎

そうなんですか⁉️😵💦
2人共それぞれの可愛さがあります✨2人仲良く遊んでたりすると、すごく愛おしいし2人産んでよかったなぁと思いますよ☺️💗

• ま

素敵ですね🥺🧡
    私もそんな気持ちでふたり育児したいです!
    ふたり産んでよかったって言うママ友が周りに居なくて不安でしたが、私の周りにたまたまそういう人が多いだけっぽいですね…😰

• 9月14日
Hana

2人とも可愛くて仕方ないですよ😊
上の子がイヤイヤ期なので、イライラしてしまう事はもちろんありますが、それは二人目が居なかったとしても同じだったと思います☺️
平等に愛しています💕

• ま

なるほど、たしかに下がいるからイライラしちゃうわけじゃないですもんね🤔
    なんだかその言葉にハッとさせられました!ありがとうございます🧡

• 9月14日
happyhappy

平等に愛してやまないですよ😉🌟
自分の余裕のなさから、上の子に対してかわいくないと思うこともあります。
でも愛情は消えないので、愛してます😊

• ま

愛していてもかわいくないって思う瞬間はありますよね…😅
    なんだか私も平等に愛せる自信が出てきました!💫

• 9月14日
  • happyhappy

happyhappy

うちは、どんなときにかわいくないと思ってしまうのか…といいますと(笑)
    下の子に対してわざと泣かせるような事をする、しつこくする、あれやりたい・これ食べたい飲みたい・〇〇行きたい等無理なものは無理なことや我慢してほしいことを永遠と言ってる時(笑)、わがままになるとき…等です(笑)
    自分に余裕があれば、優しい心で受け入れられたり、喧嘩の仲裁したりできるのですが…子育てや家事の疲れからそうもいかないときもあって…🤣
    ご友人もかわいくないと言っているようですが、本当にかわいくないだけの感情だとしたら、それは上の子だけ虐待っていうことにもなりかねないのであぶないですよね…🥺

• 9月14日
  • ま

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊🧡
    4歳さん、自分の要望もしっかり伝えられるし、ズボラーさんも大変ですよね😵
    虐待…になるんですか…?😰

• 9月14日
  • happyhappy

happyhappy

虐待…極端な話ですが、愛情をもてず『かわいくない』と思うと、虐待に繋がる方もいる世の中です。ニュースでもたまに見ます。下の子いるけど上の子だけ…とか。

• 9月15日
トモヨ

2人とも、めっちゃ可愛くて大好きで愛してますヾ(´︶`♡)ノ

大好きでとても大切な我が子です(*˘︶˘*).。.:*♡

• ま

素敵です🧡
    私まで幸せな気持ちです🥰
    自分の子どもを愛せないわけないって自信ついてきました!

• 9月14日
ママリ

どっちも可愛いです!
どっちがどうとか思ったこと一度もないです。
2人それぞれ個性があり、2人とも大好きです。
そんな人がいることに驚いています!!

• ま

私の周りにはどっちも可愛い!って声を大にして言う人が逆にいません…😰
    虐待してるとかでは絶対にないんですけどね!流石に!
    ここのコメント欄見てふたり育児でも平等に愛せる自信出てきました🧡
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月14日
sun

2人とも可愛いし好きですが
上の子はゆうこと聞かないですでもすきです❤️

• ま

それでもやっぱり好きですよね🥺🧡
    安心しましたありがとうございます🥰

• 9月14日
はじめてのママリ

二人とも可愛いですよ❤️
イラッとすること多々ありますけど😅
でも可愛くないと思ったことは一度もないです‼️‼️
二人とも違った可愛さがあります😊

• ま

イラッとしちゃうときもありますよね😰
    それでもやっぱり可愛いですよね🥰
    安心しました!

• 9月14日
はじめてのママリ

私の友達も8ヶ月と2歳の年子姉妹いますが上の子可愛くないって言ってちょっと気に障らないこととかすると虐待紛いなことされてます😭外出されたり叩かれたり、、お前は嫌いお前はウザいって言われてたり、、
私もそれ見てると当分いらないな、、って思います😭欲しいんですけどね、、今の娘をウザい!って思う日が来ちゃうと思うと怖くて😭

• ま

つらいですね…😢
    ご本人を見たわけじゃないのでなんとも分かりませんが、お話聞いてるだけだと、それはもう虐待なのではと思ってしまいますが…😰
    けど私の友だちも、どっか行ってとかは子どもに言ってました😔
    私はせめてその子と遊んだりすることしかできず無力です😢
    いらないなって思っちゃいますよね😭
    けどここのコメント欄見てみてください、たまたま私たちの周りにそんな親が居ただけで、広い目で見たらどっちも可愛い🧡ってお母さんたくさん居ました!🥰

• 9月14日