※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。ブランドの靴が合わないため、安いノーブランドの靴を検討中。ファーストシューズは重要と言われるが、どちらが良いでしょうか?

ファーストシューズについて

最近結構歩くようになり、保育園でもお散歩に行くので靴を用意して下さいと言われました。

そしてファーストシューズにおすすめというブランドの靴を購入して履かせたのですが、サイズが大きくて合わなかったからなのか、そもそも靴が嫌なのか立ちもしませんでした。
後日もう1つ小さいサイズを購入したところ、素足よりもぎこちないですが歩けました。
ですが、すぐハイハイします。
後から購入した方の靴を保育園用にすればいいかと思っていたのですが、こんな状態じゃすぐに汚れるよなと思い値段も5000円程したので保育園用にするのを迷ってきました。
もちろん靴が汚れるのは当たり前のことなのですが。
赤ちゃん本舗や西松屋等のノーブランドの安い靴を準備して保育園用にしようかなと思っているのですが、ファーストシューズは重要って聞くので、高いですがやっぱりネット等でおすすめされているブランドの靴の方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも歩く前から保育園児ですが、保育園では活発に活動するのでしっかりした靴履かせてますよ😊

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    やっぱりしっかりした靴がいいですよね(・∀・)

• 9月15日

歩きはじめは大事って聞いたので、ファーストシューズは5000円くらいのやつ買って、汚れるの覚悟で保育園にも持って行ってました😊

• みるく

みるく

汚れるの覚悟するしかないですよね(. .`)
    諦めます(´・∀・`)笑

• 9月15日
ママリ

歩き始めは特に靴で足に影響出るので、保育園用でもミキハウスで5000円くらいするものを履かせてました✋
西松屋とか安いところだと靴底が硬いものが多いので、やわらかいものを探しに行くだけ時間の無駄だと思って、さっさとミキハウスで買いました😅

• みるく

みるく

確かに探し回る方が時間の無駄ですし、子供一緒だとさらに大変ですよね(. .`)

• 9月15日
ゆん

イフミーのファーストシューズは3000円くらいでお手頃なわりにしっかりしてるので、保育園用にしてました😃

• みるく

みるく

そうなんですね!
    イフミーは初めて聞きました(・∀・)
    探してみます(^^)

• 9月15日
ゆめ

家用にブランドの靴、保育園用は西松屋にしてます!
私も気になって保育士さんに聞いてみたんですが、サイズさえ合ってれば安いやつで充分だと言われました🙂
うちの園は1歳の歩き始めは基本的には室内遊びメインで外は園庭で少し遊ぶ程度でそこまでがっつり外遊びしないし、すぐにサイズアウトするので最初は逆に西松屋とかで充分ですよ〜と言われました🤔
なので保育士さんにどの程度外遊びするのか聞いてみて判断するとかでもいいかもしれないです🙂

• みるく

みるく

そうなんですね(^^)
    保育士さんに聞いたところ、だんだん外での活動増やすって仰っていたので、外遊びがメインになってくるのかもです(; ゚゚)

• 9月15日