※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
子育て・グッズ

スリングのおすすめを教えて頂きたいです🙇‍♀️❤️

スリングのおすすめを教えて頂きたいです🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

家で寝かしつけしたりするのにはコニーおすすめです😄

肩が上がらないのがデメリットですが、
寝た時にベッドに下ろすのにめっちゃスムーズに下ろせます😁

• 🔰ママ

🔰ママ

1ヶ月検診で使いたいのですが、普通の抱っこ紐を購入しようかスリングを購入しようかものすごく迷ってます😫💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はエルゴを先に買っていて、
    首座り前の体がふにゃふにゃの時期はちょっと使いずらいと感じてコニーを追加で買いました😄
    動きが大きくなってくるとコニーだとちょっと頼りなく感じるので
    最近はエルゴしか使ってないですが、
    ベビーカーで抱っこ紐持っていく時はエルゴはかさばるのでコニー持っていったりします😁

• 9月15日
  • 🔰ママ

🔰ママ

因みにコニーは何ヶ月まで使ってましたか😥🌻

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もまだ使えますよ😄
    エルゴの方が使う回数増えたのは時期的なものもあって、
    サマーじゃない普通の方のコニー持ってるので
    夏場は暑すぎて使えなかったのもあります😭
    分厚めのTシャツ1枚分ぐらいの厚さがあるので💦

• 9月15日
  • 🔰ママ

🔰ママ

コニーはコニーでもたくさんの種類があるのでもーちんぷんかんぷんです🤣💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サマーだとかなりメッシュで着てる服見えるぐらい薄いですが、
    普通の方だと何着せてるか全く見えない厚さがあります!
    色によって多少伸び方が違うようですが
    大まかにはその2種類ですよ😄

• 9月15日
  • 🔰ママ

🔰ママ

コニーのメッシュタイプ購入いたしました😊
    今すごく愛用してます🥺❤️
    沢山の相談乗っていただきありがとうございました😊

• 9月18日
ままり

上の方同様コニーオススメです💗

慣れてしまえば装着もすごく簡単ですしフィット感がいいのかすぐ寝てくれます😣💗

布を方から肘上らへんまで伸ばして使うので腕が上がらず、抱っこしたまま家のことをするとかには向いてないですがセカンド抱っこ紐としては十分使いやすいです😳
コンパクトに持ち運べる上に20キロまで対応してるらしいので👶🏻🔅

• 🔰ママ

🔰ママ

1ヶ月検診で使いたいのですが、やはりお出かけ用にはスリングわ向いていないのでしょうか?😫💦
    首が座ってないので普通の抱っこ紐がいいのかなとか思っちゃうんですが…。
    スリングのが良いですかね…🥺

• 9月15日
  • ままり

ままり

今はコロナとかで付き添い可能かは病院によって変わると思うのでわからないですが、、😢

お母様か旦那様か誰か荷物を持ってくれる付き添いの方が居るならスリングでも大丈夫だと思いますよ☺️
    でも、普通の抱っこ紐を持っていないなら先にそっちを買ってもいいのかなって思います😣

どこに行くにも誰かが一緒で荷物を持ってくれる人がいる、常に車行動とかならスリングのみでいいとは思いますが普通の抱っこ紐はある方が後々絶対使えます😭

• 9月15日
  • 🔰ママ

🔰ママ

返信遅くなってしまってすみません🥺💧
    母の方とよく検討しこにーのメッシュとエルゴどちらも購入しました🙇‍♀️❤️
    ご相談乗っていただきありがとうございました😊

• 9月18日
🔰ママ

なるほどです…!!
車移動をあまりしない為後々抱っこ紐を購入するとして先にコニーのスリングの購入しようと思います🥰

質問詰めで申し訳ないのですが、抱っこ紐はいつごろからご購入しましたか?😥

ままり

エルゴのオムニ360とコニーをもっています!

エルゴは姉から妊娠中にプレゼントしてもらったやつで、コニーは臨月の頃に購入しました😳
私が持ってるエルゴは首座り前から使えるやつです☺️

コニーは色によって生地が伸びやすいなどあるみたいなのでしっかり調べてからサイズ選んだ方がいいと思います😳

• 🔰ママ

🔰ママ

エルゴの種類教えていただいても良いですか?🤧❤️
    やっぱり2個持ちがよろしいのでしょうか…?😓

• 9月15日
  • ままり

ままり

エルゴのオムニ360というやつです😳
    写真のやつです!!

1個で十分って方も居ますし人それぞれかとは思いますが、私は2個持ちで正解だったなって思います😳

エルゴは赤ちゃんと2人で出かける時やスーパーや寝かしつけしながら家事をする時に重宝しましたし、コニーは旦那と出かける時やちょっと寝かしつける時などに便利でした😳
    お出かけの時にはコニーはすごくコンパクトになるので持ち運びも楽チンでした💗

私の持ってるエルゴはおんぶも出来るので、腰が座ってからはおんぶしながらご飯作ったり出来たのであってよかったと思ってます😣💗

• 9月15日
  • 🔰ママ

🔰ママ

エルゴ、コニーどちらも購入いたしました🥺❤️
    エルゴはやはり首が座ってからのがよろしいですかね😫💧

• 9月18日
  • ままり

ままり

エルゴでも種類によってインサートを付けないといけないのもありますが、私が持ってるやつは首座り前の新生児からでも使えますよ😳💗

1ヶ月検診の時 雨降ってたのでエルゴで行った記憶があります👶🏻

• 9月18日