※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

習い事やチャレンジを始めるか迷っています。1歳半以降で始めた人の経験を聞きたいです。

うちはまだ習い事やこどもチャレンジや公文もしていません💦
発語が一言もないので、何か始めた方が良いのかなぁ?となんとなく思っています😣
1歳半以降で習い事をしてない人っていらっしゃいますか🥺❓
これから始めようと思ってる方や最近始めた方でも良いので何で始めようと思ったのかナド、お話しできたら嬉しいです😊

コメント

ぴよこ

うちは4歳になるまで何もしてませんでしたよ😊
娘も特にしばらくやらせる予定はありません😊
強いて言えば、もし3歳になって、お兄ちゃんと一緒にやりたい、といえばやらせようかな、と思っている程度です😊

• ピノ

ピノ

そんなんですね❣️
    周りは習い事してる子が多かったので、少し安心しました✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月14日
れもん

上の子は3歳の時に私が通ってるバレエを一緒にやりたいと言い出したので始めましたが、それ以外は真ん中の子も何もしていません。
チャレンジもしてません。
強いて言えば、モンテッソーリ教育の本を読んで少し意識して取り入れることができる部分だけ取り入れて過ごしてはいます。

• ピノ

ピノ

モンテッソーリ教育、初めて聞きました❣️
    調べてみて私も取り入れられる事があったら実践してみようとおもいます🥺

• 9月14日

コロナでリトミック休校のままで、1歳8ヵ月から何もやってないですよ😱
私は保育園行ってないので、決まった曜日・時間に行く所ほしいく、人見知りもひどかったため同じ人(先生)に会える環境を与えたかったからです。
次は何をしようかスイミングがいいかな〜と考えていたところです。

大人しいタイプなので最初はリトミック選びました☺️
少人数で良かったです❣️

ベビーくもんなら関わり方や話しかけのアドバイスなどもらえそうですね。絵本と童謡推しだと思うので。

ちゃれんじはずっとやってますが、習い事ではないかなーと個人的には思ってます😂

• ピノ

ピノ

うちも保育園行ってないので、何か刺激を与えた方が良いのかなぁと思ってました😭
    リトミック良さそうですよね❣️
    娘はおてんば活発娘なので好きそうかなと思ってました☺️
    ただ、このご時世だと休講の教室が多そうですが…😭💦
    ちゃれんじは、やっていて良かったですか❓🥺
    娘が3日位はDMにあるお試し付録?に興味を示します😂

• 9月14日

退会ユーザー

あちこち興味持ってフラフラしたがる子には大変そうだな〜と見てて思いました💦
    カワイで少人数なので余計ですが。
    リトミックの効果かお歌は大好きで、気のせいか初めての歌でも音程きちんと取れています😂👌

ちゃれんじも合う合わないあると思うのですが、
    うちはあまりおもちゃも食いつかず、絵本もうちの娘には物足りなくて😢
    でも高くないし、試しにしばらくやってみるのはアリだと思います🙆‍♀️
    今はトイトレ意識した内容になってるので、なんとなくそこ目当てで続けています💦

• 9月14日
  • ピノ

ピノ

まさにウチの子は探究心が強くて、あちこちフラフラっ子です😂
    娘さんは、お歌の時間が好きなんですね☺️心配もありますが早く休校がなくなって再開すれば良いですね😭
    とりあえず、チャレンジか公文を初めてみて、そこから、更に習い事は体験に行って合ってそうなのを始めてみようかなとおもいます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

うちも1歳からベビースイミング始めようと思っていたらすぐコロナが流行りだし諦めて今に至ります🤦‍♀️笑
私も旦那も小児喘息で息子もクループになってしまい、先生に水泳を勧められたので今度体験申し込みしようとしていたところです^^

息子はとにかく身体を動かすのか好きなやんちゃボーイなので、チャレンジや公文は向いてないなと思い、ベビースイミングやもっと大きくなったらテニスなども試して見たいです^^

• ピノ

ピノ

スイミングは身体も強くなるし、運動好きな子にはピッタリですよね😆
    お母さんも一緒にプールに入るんでしょうか??
    ウチの子も活発なので、体を動かす系を探して体験行ってみようと思います❣️
    保育園は行ってますか❓ウチは週1で行ってます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なのは2歳までのところが多く、3歳までのところを見つけたので一緒に通う予定です😊💕
    保育園は行ってないですが、保育士なのでたまに子供を見ながら託児室で働いてます(^^)

• 9月15日
  • ピノ

ピノ

良さそうなスクール見つけたんですね❣️
    私も娘に合いそうなところ探してみます😊
    保育士さんなんですね❣️自分の子をみながら働くのも新鮮ですし、安心ですね☺️

• 9月15日