※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

次女出産後の体調不良で保健師に相談し、ピルを提案された。服用で避妊できるか不安。PMS改善と避妊を両立できるか悩んでいる。

無知で申し訳ありません
教えてください

次女を出産してからというもの、イライラや情緒不安定、だるさなどが酷く時折保健師さんに相談をするほどでとても困ってます
先日、保健師さんからピルを処方してもらったらどうかと提案をされました
今すぐに―はちょっと無理なので、来月から次女が保育園に入園するタイミングで婦人科を受診してみようと考えてます

教えて欲しいことというのが「服用するだけで本当に避妊できるの?」というところです
一応、知識としては知っていますが、今まで手を出したことがないのでよくわかりません

『PMSを改善するついでに避妊も可能』っていう考え方であっているのでしょうか?

今の私としたら、まずはPMSを少しでも軽くするのが第一で、ついでに避妊も可能なら嬉しいよなぁって感じで…

コメント

ジョージ

そうです!
それであってますよ♡

• アイビー

アイビー

ありがとうごさいます!

• 9月14日