※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

結婚10周年などの節目の記念日皆さん何かされましたか?来年で結婚して10…

結婚10周年などの節目の記念日
皆さん何かされましたか?

来年で結婚して10年を迎えるのですが、
これまでまともに記念日など祝った事もなく
私も特に気にしてませんでした。

最近旦那が10年の記念に2人で旅行に行きたいと言い始めました。
現在、上は小学生下は2歳の4人子供がいますが、実家に預けて行こうと考えていたようです。

ですが、私的に2人で旅行は子供達の手が離れてからがいい。2人で行くのなら、家族で行きたい。と思っています。
2人で行った所で、子供達が気になってしまうと思うので。

これを伝えたところ、10周年はどうでもいいのか。とイライラしだした旦那です。
気持ちは嬉しいのですが、これまでも特に祝ってこなかった結婚記念日です。
急に何だ?と不思議なのと、私の考えがおかしいのかな?と疑問に思いました。

皆さん、結婚記念日など、何かしてますか?
夫婦だけで旅行に行かれてますか?

(コロナ禍での旅行は、、、などのご意見は今回はご遠慮ください🙇‍♀️)

コメント

COCORO

我が家も今年10年です😊

なーんも予定ないです😆

子どもを幼稚園以外に預けることもなく【幼稚園ですら預け始めの頃は心配でたまらなかった位です】

他人に預けるとか不安しかないので基本預けないです!!

なので旅行なら私も家族で行きたいです【旦那さん…お子さんも家族ですよ??  彼氏彼女の関係じゃないんだから…2人でドコソコ?いこうは私の中ではないかなーって思っちゃいました】

結婚記念日…家族でランチとか?ディナー?もしくは期待なんてしてないし されたこともないけどサプライズとか😅あったら楽しそうですけどねぇ♬

なんか家族みんなで楽しく過ごせたらいーなって思います!!

• mama

mama

長男が8歳なんですが、この8年は子供4人の妊娠出産で私が切迫体質なこともあり、妊娠中の旅行なども難しく2回程しか行けてなく、昨年やっと私も社会復帰して、これから家族旅行とかたくさん行きたいな〜と思っていた所に2人で行きたい。だったので、2人で行くくらいなら、子供達も連れて行きたい。という私と旦那の考え方が合わず😓

10年はある意味1つの節目だな〜とは思うので、まだ来年の事なので、もう少し話し合ってみようと思います☺️✨

とゆーか、そんなにこだわるなら、毎年してくれよと思いますが(笑)

ありがとうございました💓

• 9月14日
ペンママ🐧

私達夫婦は、来月に結婚10周年を迎えます。
毎年、結婚記念日は主人との初デートの時に連れて行ってもらったレストランで、二人だけで過ごして来ました。
今年は、コロナがあるから、お家で息子も一緒にお祝いしょうかな?と思っていたら、主人が私に内緒でナイトクルーズを予約してくれていました😊
10年だし、恋人同士だった頃に戻ろっかと言ってくれました。
その日は、息子をお義母さんにお願いして、私と主人は近くのホテルで一泊する予定で、主人が全て考えてくれていました😊

mamaさんのご主人も、日頃の感謝も込めて、旅行の話しをしてくれたのではないでしょうか?😌
もしかしたら、今まで何もしあげられなかった分、二人だけの時間を作ろうと思ってくれたのでは?と思いました😌

• mama

mama

毎年お祝いされてるなんて素敵ですね💓
    確かに、長男を出産してからの8年は子供4人の妊娠出産に加えて切迫体質であまり遠出なども出来ず、常に子供達といる生活なので、何かしてくれようとしてるんだろうな😊とは思いました✨
    旦那の気持ちも尊重しつつ、話し合ってみようと思います☺️

• 9月14日

来月結婚10周年です😊
私達も最初は親に預ける予定でしたが、2人だと特に話す事もないし、子供達いた方が絶対楽しいよね!って事になり、個室で美味しいご飯食べて家族写真でも撮って思い出にしよう‼️って事になりました😊

毎年家でケーキ食べて
お花貰うぐらいです🎂

• mama

mama

そうなんです(笑)
    2人だと話す事も特に無いんです🤣
    というより、やっぱり話す事といえば子供の話ばかりで😂
    1人目出産してからの8年間、旅行はもちろん旦那と2人で遠出なんてしたことなく、正直今更感があります🤣💦

結婚10周年に家族写真良いですね✨
    参考にさせてもらいます🌟

• 9月14日