※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

わたしは、令和1年11月中旬に籍をいれました。協議離婚でするつもりが、…

わたしは、令和1年11月中旬に籍をいれました。
協議離婚でするつもりが、いきなり、調停で、もしくは、弁護士入れようと言ってきました。
元々養育費8万の予定でした。
旦那は、自営業です。査定表では、昨年度
の収入とはなってますが、来年にもちこしたは、-になってるので赤字ですが、養育費そんなにもらえなくなるんですかね😅
無知ですまません🙇‍♀️このような、場合は、どのくらい、養育費がとれるのですかね!調停が、遅れるほど、来年に持ち越し、不利なんですかね、
あっちの出方次第で、わたしも弁護士をつけるつもりなのですが、少しでも、どうなのかなって知っておきたくて、

コメント

みこ

これがマイナスの年度です

みこ

もう頭がこっちゃで、精神的参ってになにをどうやらわかりません😓

AL

いくらになるかはハッキリは分かりませんが自営だと確定申告いじってる人がほとんどで8万入れれるだけの稼ぎがあっても申告書見られちゃうと…💦
お子さんひとりでこの感じだと8万はまず無理かなと思います😔
下手したら2.3万がいい所かもしれないです💦

• みこ

みこ

そうですよね。以前これで、弁護士に相談したら、5万かなといわれたのですが
    時期がたっているので、申告書をみるのですね!それは、わたしでは、みれなく、弁護士にやっとたら、確実にわかるのでしょうか?2.3万きついですね^^;

• 9月14日
AL

そもそも養育費をきちんと払わない人の方が多いのであてにしてると生活できなくなります!
私バツイチなんですが2回しか養育費なく😑
子育てと仕事で大変で戦う気も起きず😅
弁護士さん頼んで任せるのが1番かと思います😊難しいことだらけで参っちゃうので😩

• みこ

みこ

ですよね。とりあえず、弁護士に連絡をいれてみました!ありがとうございます。差し支えなければ、再婚してからは、順調ですか?

• 9月14日
  • AL

AL

はい😊
    しょうもないのと一緒にいた時期を経てだいぶ心広くなったのか喧嘩すらしません🤣

• 9月14日
  • みこ

みこ

わたしは、未練ありで、ALさんはありましたか??

• 9月14日
  • AL

AL

全くなかったです💦
    離婚後子供に会いにすら来なかったのでさっさと別れてよかったと思うくらい全く😊

• 9月14日
  • みこ

みこ

わたしも忘れ去りたいです😅
    良かったです^^

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われてるように自営業だと年収もいじれるし、ましてやマイナスとまでなってると、養育費もらえない可能性ありますね…😔
旦那さん、誰かに悪知恵入れられたんでしょうね…🤔

• みこ

みこ

ですよね。査定表は、昨年度ときいたことあるので、なにかを渋りたいんだろうとおもいます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万自由使いたいんでしょうね😫
    あれやこれやと理由つけて、養育費から逃げる人多いですからね💦
    父親の責任を果たすべきですから、年収が少しでもあるときは貰う。等決めて、しっかりもらってくださいね。
    自営業のことは分からないのですが、さすがに毎年いじってマイナスにできるってことは、ないですよね😅?

• 9月14日
  • みこ

みこ

意味わからないですよね!先程弁護士には、連絡いれました。ありがとうございます🙇‍♀️
    会社にしたのと、夜と、飲食はじめて、資金で-になってるのだとおもっております。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれる、いい弁護士さんだといいですね♡

なるほど😣そしたら来年は利益でてるかもしれないですよね❗️✊
    頑張ってください❗️✊

• 9月14日
  • みこ

みこ

たしかに、利益が出てる場合がありますよね!!-なことばかり考えてました^^ありがとうございます♫

• 9月14日
あいしゃ

急にすみません💦
「自営業 養育費」で検索したどり着きました。

その後養育費ってどのようにら決まったのか、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか??

私の元夫も自営業でして、接待交際費に1000万使っておきながら、年の所得15万で確定申告してました。。。

来月調停なのですが、所得で計算されてしまうのか心配です。

お返事お待ちしております。