※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

里帰り出産の準備や出産後の生活で不安がありますか?寂しさや不安を感じることもありますが、皆さんの経験を聞いてみたいです。

今日で37w5dの初マタです。しょーもないことですいません。( ・3・;)里帰り出産をするんですが、家の事もありますし、さほど遠くないので今は週一の健診も金曜日の夜に実家に旦那さんに送ってもらい、土曜日朝一で受診をするという生活をしていますが、予定日が23日なのでさすがに19日には実家に帰ります。産後も2週間程滞在したら自分の自宅に帰る予定でいてます。産後2週間とゆーのわ、家計の都合上ずっとお昼ご飯社食を食べてたらなかなかの出費になるのが辛いとゆー理由なんですが(笑)でもさっきふと思ったのが19日に帰って出産をしても結局3週間から一ヶ月近くわ離れてるぢゃないですかー⁇なんだかちょっとさみしくなりました。(つД`)ノ笑。いざ実家に帰ればさほどこんな気持ちにもならないでしょうし、子供がいるのでそんな暇はないんでしょうけど…あと、ありがたい事にゴールデンウイークがあるので旦那さんも実家に来てくれるのも嬉しいですが…里帰り出産された方はどうでしたか⁇やはり寂しくなりましたか⁇

コメント

ありちゃん。

私も寂しくて本当は34wで里帰りしなきゃだったんですが、無理やり1週間のばしました(>_<)助産師さんにプレママ学級受けてって言われなければ2週間のばせたのに!!って感じです(ノω・。) 今週里帰りします💔GWまで会えないと思うと寂しすぎて…😿💔しょうがないんで地元の友達とご飯行く約束しまくってますw

のまりん

寂しいですね~(笑)
しかしそれを忘れさせてくれる素敵な宝が目の前に出てきます!

そして、想像よりはるかに疲れる日々が(◎-◎;)
まぁ、それ以上に可愛いんですけどね~♡
あたしは、毎日何枚も何枚も写真を送ってました(●´ω`●)

がんばって産んでくださいね!!

ポコアポコ

こんばんは!私はそんな事思ってる余裕なんか全然なかったです( ´△`;) 赤ちゃんとの生活ははじめての事づくめで、ハラハラどきどき、&人生で一番寝不足になり、もうあまりの眠気と疲れで頭おかしくなりそうでした笑 さみしいというよりは、育児の孤独さを痛感してました…(( ;∀;)産後すぐなんてパパが出来る事は本当に少なくてママを励ますくらいですから、いてもいなくても変わらなかったですね!笑

M.appy

他の予定で気を紛らわせる作戦ですね(笑)o(^▽^)o旦那さんとの時間はいくらでもあるかもしれないけど、友達との時間はほんとに減るかもしれないからいい考えかもしれませんねσ(^_^;)
離れた時にちょっとだけ素直になってみたら夫婦の絆が強まるかもしれないですねヽ(。´・∀・`。)ノ

M.appy

あたしも何枚も写真撮ってあげようと思いました‼︎笑
今数時間だけ爆睡出来たんですが、ものすごい安産の夢見ました(笑)絶対ありえへんぐらいのスピード‼︎笑。現実でもそぅあってくれるように願うばかりです。

M.appy

やっぱり余裕ないですかー⁇私もそうなるんでしょうね(笑)性格的に…。。旦那さんに今のうち働いてもらいます(笑)‼︎

s☆mama

私は、入院中も里帰り中も旦那は仕事帰りに毎日会いに来てくれてたんですが、里帰り中に仕事休みの日があり日中来てくれた日があって。
その日は役所に行って貰う為3時くらいまでしか居なかったんですよね!
そしたら、その日夕方いつも一緒に居た時間に旦那が居ない事が寂しくて②…
産後のマタニティブルーでか、涙まで出てきて…笑
元々1週間だけ里帰り予定だったんですが、寂しくて一日早く帰りました!笑

ぴよmama

産前は里帰りすることが寂しくて、産まれる日までアパートに居ました!私も実家までさほど遠くないので。産後は1ヶ月里帰り中ですが、旦那の仕事が早く終わった日や休みの日は私の実家に泊まってもらって、赤ちゃんと3人の時間ができて、思ってたより寂しくありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎最初の1ヶ月、新生児のお世話の大変さを知ってもらい、父性も芽生えておすすめです(笑)