※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事を拒否し、暴言を吐いたので軽く叱った。夫に話すと理解されず、共感を求めている。自分の行動に問題があるか悩んでいる。

子供がごはんを少ししか食べず、いらないというので
残したらあともうらないからねって言いました。
片付け終わったあとに食べるといい出したので
ないよって言ったよねというと
ママ作ってくれないから怒ってる!!と逆ギレしてきて
泣き叫ぶので
食べる時にちゃんと食べないからでしょ!
と怒るとヒートアップしてコラー、ばかなど暴言吐いてきたので
軽くですがビンタしました。
そのあとは泣き止んでママごめんねって謝ってきたので
仲直りまでして明日からはちゃんと食べようねとなりました

それを単身赴任中の夫に話すと
やりすきだ、欲しいというならごはんあげれば済む話なのにといわれイラッとしました。
毎日叩くわけでも、本気で叩くわけでもない
たまにのムチは必要だと思っています。
私おかしいですか?😔
できれば共感が欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんねって言ってきたって事は少なからずちゃんと反省したんだと思いますよ👀

うちは軽くビンタとかではなく押し入れに閉じ込める流れですが,ほぼ同じ流れです😅

旦那は蚊帳の外だからそんな他人目線で語れるんですよ😵💨
仲直りもしてるし全然問題ないと思います👍️😊

す🥝

全く問題ないと思います😃
欲しいと言うならごはんあげる、ってそれじゃ極端な話24時間欲しい時にごはんになっちゃいますもんね!いかんいかん!また、言ってはいけない言葉を言った時にその場ですぐ言ったのも適切だと思います。
食べる時に出されたものを感謝してきちんと食べる、ということをきちんと教えるのってやっぱり母親の仕事になっちゃうのかな…今から我が家も先が思いやられます😭毎日お疲れ様です!!

ママリ

ちゃんと謝っていい子ですね⸜❤︎⸝‍
うちもそんな感じですよー✨
残したらその後どれだけ欲しがっても出しません!
子供の言いなりになってたらキリがないし躾という意味でもよくないと思うので( ̄^ ̄!
ちょっと叩くのもわたしは問題ないと思ってます!
うちはこの前道路に飛び出して危なかった時初めて本気でぶっ叩きました(笑)
悪いことしたって分からせるには手を出すのもひとつの方法かと思ってます!✨

hotaru

ご飯あげればその時は済んでも、一生それに付き合わされますよね💦
うちの旦那もそうですが、
何にもわかっていないというか、考えていないと言うか…
ほんと、無責任だなぁと思います。
怒りたくて怒ってるわけじゃないですよね!!
私もそれくらい必要な時があると思います!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい!
皆さん、温かいコメントありがとうございます😭❤️❤️❤️
共感していただけて嬉しいです。。
また明日もがんばれます!
皆さんも1日お疲れ様でした!