※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ファッション・コスメ

来年の4月に入園予定の娘がいます。1月に2人目が産まれる予定なのですが…

来年の4月に入園予定の娘がいます。

1月に2人目が産まれる予定なのですが…
入園式の服装は、やはり授乳服のフォーマルなワンピースを選んだ方がいいのでしょうか?💦

授乳服にしなかった方はどのような服装で行きましたか?

初めてのことなので、どういう服装が多いのか見当も付きません😅

一応、6ヶ月頃まで1人目も母乳だったので、出れば母乳でいきたいと思ってます!

コメント

るるな

入園のときは妊婦でしたが💦
授乳服じゃなくてもいいかなぁと思います。今コロナなのでおそらく入園式自体短時間で行われるかと思いますし、こどもってジッとしてられないので、長時間の式はしないはずです。授乳時間が2〜3時間空けば授乳いらないと思います。授乳室とかもないので困りますよね😅
入園式どのくらい時間かかるか聞いてみてから考えてもいいかなぁと思いました(^^)

ちなみに上が白ブラウス、下が黒のパンツやスカートにツイードジャケットとかだとわざわざ授乳服買わなくてもいいですよ😃

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    ツイードジャケット…
    今まで着たことないですが🤣
    そんなキャラでもないので、似合うか不安ですが、試しにしまむらとか覗いてみます🙌🏻

• 9月14日
  • るるな

るるな

2月くらいにセレモニースーツコーナーみたいなのがイオンやしまむらでもできると思うので見たらいいですよ(^^)
    ツイードじゃなくてもジャケットは必須です!
    娘の入園式では記念写真も撮りましたが、みなさんジャケットは着てましたよ!

• 9月15日