※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそう。症状がひどくなってきた。小児科受診が必要か相談。体調は安定しているが、不安。

鼻づまり?が心配です。
もうすぐ2ヶ月になる娘のことです。もともと授乳中から授乳後にかけて、ゼーゼー、ゼコゼコすることが多く、それは赤ちゃん特有のもので2ヶ月もすれば気にならなくなるってことを1ヶ月健診で言われたので様子を見ていました。

里帰りが終わり6日前に自宅に戻ってきました。その頃から、ゼーゼー、ゼコゼコがひどくなったように感じます。夫に聞いてもあまり変わりないとのこと、、、。授乳中から授乳後は変わらないんですが、授乳からしばらく経ってもゼーゼーしていたり痰がからんだような感じです。寝ている時も痰がからんだような呼吸で苦しそうにもがいて、眠りが浅そうです。

同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?
体温も37度前後で発熱もなく、母乳・ミルクの飲みもいいし、おしっこも出ています。3日後に保健師さんの訪問があるため相談してみようと思っていますが、それより前に小児科受診した方がいいでしょうか?

コメント

はちママ

私ならすぐ小児科行きます🙂

初めてのママリ🔰

うちも同じで一ヶ月健診の時に相談したけど、赤ちゃんの気管が細い?から今はまだしょうがないと言われました😅でも気になりますよね💦
その後変化ありましたか?