※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

子育てに余裕がなく、自分が冷たくなってしまい悩んでいます。旦那は優しく接しているのに、自分には無理かもと感じています。

やっと可愛くなってきて笑顔も多くなってきてちょっとだけ子育てに余裕が生まれてきた感じがした。

でもやっぱり駄目だ。余裕なんてこれっぽっちもなかったよ。

まだ6ヶ月の息子に怒ってばっかり。狭いアパートでずりばいして駄目なところにばかり行く。余裕なんて最近はいつにもましてない。

嫌で嫌で仕方なくなってきちゃった………どこかに消えてしまいたいや。


旦那は優しく息子に接してる。私は冷たくしちゃう。そういう自分が恐ろしく嫌い。

やっぱり私に子育てなんて無理だったのかも。

コメント

優しい麦茶

ダメなところばかりに行きますよね、分かります。

支援センター近くにありませんか?うちは先週初めて支援センター行きました!広いし、おもちゃもいっぱいあるしコロナで1日の人数は限定されてますが同じくらいの子供もいます!
広いから思う存分ズリバイさせてあげられます😊

コロナでなかなか出かけられないし友人とも会ったり出来ない、そこに慣れない育児…気晴らしが出来ないですよね💦私も頭おかしくなりそうと思いコロナの不安はありますが支援センター行き始めました!
もし近くにあって行けそうなら行ってみてください😊
他のママさんと少し話すだけでいい気晴らしになりますよ☺️

  • 魅姫

    魅姫


    支援センターってどんな感じなんですか?なんだかよく分からなくて………行こうかとも思ったりしたんですがなかなか勇気なくて…。
    ギャン泣きしちゃったらどうしようとか考えてしまって。

    • 9月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うちのところは保育園でやってます🙆‍♀️
    保育園の広い部屋一室が支援センターとして解放されてます!
    私もどんな感じなのか分からず勇気が出なかったです。でもいつも狭い部屋で私と2人きりで変わらない毎日を送るより少しは刺激になるかなと思い行ってみました!
    保育園でやってるので保育士さんがいます!おもちゃも豊富ですし、保育士さんが話しかけてきてくれたり6ヶ月くらいの子が喜びそうなおもちゃを出してくれたりしました!
    終わりの時間が近づくと音楽流してくれて一緒に手遊びしたり、絵本読んでくれました。
    最初は初めてきた場所で息子は緊張してましたし、ズリバイするかなと思い下ろすと泣いてましたが慣れてきたらズリバイして他のママさんのところに行ったり、子供達の中に入っておもちゃで遊んでたりしました!

    ギャン泣きしたらしたで園庭を散歩させてくれたりすると思います🙆‍♀️他のママさんも保育士さんもギャン泣きには慣れてます。魅姫さんの息子さんも環境が変わって戸惑って泣くかもしれませんが、少し経てば慣れると思いますよ!

    • 9月14日
  • 魅姫

    魅姫


    細かくありがとうございます‼️
    私の行こうとしたところも保育園がやってるところです。保育士さんもいるから大丈夫なのかな⁉️😅💦💦

    でもちょっと行ってみようと思います。電話していろいろ聞いてみようかと。どんな感じなんだか教えてくれますよね(>_<)

    • 9月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今日も支援センター行きましたが、息子が1番小さくて1番大きい子が2歳くらいでした!他にも1歳児が何人かいて元気いっぱいだったので息子の泣き声も全然響きませんでした笑

    教えてくれますよ☺️それかママリで
    「◯◯保育園でやってる支援センターに行ったことある方に質問です!
    〜はどんな感じですか?」
    と質問してみると言ったことある方が答えてくれます☺️
    わたしも1度質問しましたよ!

    あとは一時保育もやってると思うので少しだけ預けるのも手だと思います。知り合いが一時保育に預けたと言っていましたが、やはり1人の時間は大切だと。より愛おしくなると言っていました!お金はかかりますが、私たちママが疲れてたら余裕なくなります!預けてホッと一息つくのもいいと思いますよ☺️私も近々一時保育に預けてみようかなぁと思ってます!

    • 9月14日
ちか

ダメな所って子供好きですよね😂😂
うちもそれでイライラしてしまったので、ベビーサークル買いました🙄
家の団地の造りがキッチンとリビングの間に境がカウンターなど何もない造りだったので、横一列に設置出来るベビーサークルでキッチンとリビングを完全に仕切りました😅形も自由に変えられるので触られたくない収納(タンスの様な物)もサークルの外に出す感じで!娘が触れる所には、テーブルとソファとテレビ台しかありません笑笑
傍から見たら、キッチンにいる私が囲われてる様ですが大分ストレス減りましたよ😆☝️
もし設置出来そうなら、ベビーサークルも手ですよ!
私もイライラして娘に冷たくしてしまう時あります。ってよりみんなあると思います。そんなに自分を責めないで赤ちゃんとママ両方が快適に過ごせる環境作ってみるのもいいと思います😊😊

  • 魅姫

    魅姫


    ベビーサークルを使えるほど広くなくて…(; ̄ー ̄Aあると良いなぁとは思ってるんですけどね。

    冷たくしちゃうのはあるあるなんでしょうか……自信なくしちゃって💦💦💦

    • 9月14日
  • ちか

    ちか

    うちもそんなに広くないので、サークルとしてではなくて柵みたいに使ってます😂😂
    人って自分の思い通りにならない時にイライラするんですよね。だから私は広ーい心で接するようにしたら比較的穏やかに生活できてます🤣
    私もママになってまだ1年生半、魅姫さんもまだ半年です😊
    あまり自分を攻めずに完璧を求めすぎずにやってみましょう😊
    1日1回もイライラせずに生活できる人なんていないですよ😆😆

    • 9月14日