※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを増やして欲しがる場合、200ml以上でも大丈夫か悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子👶です

最近、完ミになり飲む量がかなり増えました!
ミルクはほほえみらくキューブを使っているのですが、1回に飲ませる量の最大量が200mlと書いてあります。
他の方の書き込みをみたりすると、240ml飲んでたりするので…200ml以上欲しがるようならあげても大丈夫なのでしょうか?💦

まだ200ml以上欲しがったりはしないのですが、これからもっと飲む量が増えたら…と悩んでいます😱

コメント

虹色ママ

離乳食が進むと減ってくると思いますよ^ ^欲しがらないなら200でいいと思います。
ほほえみの液体ミルク缶はたしか240mlだったと思います。なので、あげていい量だと思います。出先であげたとき、240ml入れたら飲み干しました。でも普段、調乳するときは200にしていました。

• さくら♡

さくら♡

缶の方はそうなんですね😲!!
    初めて知りました!
    モヤモヤしていたのでスッキリしました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日